

東公民館 子どもの教室



昨年から、2回目。
東公民館の、子ども向けの教室です!
前回受けて楽しかったから、また来た!……という
話を聞くと嬉しくなります(*^^*)

今回は、男の子が多くて、活気のある教室でした。





今回は、2回目参加の子が多いと聞いていたので
おまけは、違うのにしてみました。

前回は、待ち時間がまんできなくて図書館に
皆が流れてしまったのですが、今回はお友達の
作る様子を見学すると残ってくれる子も沢山いて
1年で、大人になったんだね!!
と感じました。
沢山、お話できて、楽しい時間が過ごせました。

ありがとうございました!

京ケ島公民館 子供教室 01



昨日、23日は高崎の京ケ島公民館で
子供対象の教室でした。
アットホームな感じで、主事さんも管理人さんも
館長さんも、気にかけてくださいました。
ありがとうございます。
集まってくれた、子供たちも、とってもいいこで
サクサク進んで、予定よりずっと早くに完成しました。



こちらは、待ってるあいだに作ったカップ。
カップ一面に、沢山の絵を描いてくれました(*^^*)

ほんわかと終わった一日でした。
ありがとうございました!

乗附公民館 子どもの教室



仲良し4人組(*^^*)

昨日21日は、乗附公民館にて
子供対象の教室でした!
乗附小は、私が通っていた小学校です。
その地区で、教室をさせていただけるのは
なんとも感慨深いです。
私の時は、乗附小祭りというイベントがありました。
乗附小の生徒だけで、お神輿を作って行列をしました。
あと、おもちゃを作りあって、ちょっとした買い物。
一時期、校長先生がかわられて、縮小したと聞いてましたが
今は、どうも芸能祭と言って、外部の人も招いた
祭典になっているようです。
時間は、ながれているんですねぇ……

今回の教室は、女の子が多かったからか
初めて、時間いっぱい皆が教室で待っていてくれました(笑)
いつもは、待ちきれず図書館に避難してしまうのですが……
みんな、すごい!(笑)





みんなの作品。
いつの間にか、お菓子のパッケージさえ
おもちゃに変身するところが、子供らしいですね。

作品の写真を撮らせてというと、皆も写真にうつってくれました。
そんな姿に、こちらが笑顔が、こぼれてしまいます。

みんな、ありがとう♪

ネットショップ

店舗の引っ越し作業をしていた時に
ネットショップを、休止にしていたことを
すっかり忘れてました。
指摘されて、やっと気づきました。

だめぢゃん……(ーー;)

塚沢公民館 子どもの教室02



どん!

かわいいですね。
昨日、塚沢公民館で2回目の子どもの教室を
行いました。





1回目より、男の子が多かったのですが
男の子が多いと活気ありますね。
始まるまでは、にぎやかな男の子も
火がついて、制作になると真剣に取り組んでくれるので
微笑ましいです。
今回は、女の子たちの仲良しグループが
参加してくれ、最後の子の制作を皆で応援しよう!
と、いう空気に自然となり、とても感激しました。
大人は何も言っていないのに、女の子が集まり
自然と男の子も集まり、最後の制作を皆で見送りました。
すごいですよね!\(^o^)/
悲しい話題が、目立つ世の中ですが
こんなに優しい日常があるんですよ。

一日、ありがとうございました!

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © きつねのてぶくろ All Rights Reserved.

