

5月カレンダー

定期的にブログを書こう………と
思っているのに、気がつくとそぞろです……
困ったなぁ……

5月のカレンダーを書いたつもりになっていましたが
まだでした。
5月のカレンダーです。

3日(木)~5日(土) 草津中沢ヴィレッジ 移動体験教室
 群馬県吾妻郡草津町618 
     草津温泉 ホテル&スパ 中沢ヴィレッジ

20日(日) うつわ工房 風うさぎ 移動体験教室
 群馬県前橋市三夜沢町589-67
    うつわ工房 風うさぎ

23日(水) 富岡妙義公民館 移動体験教室


風うさぎさんと、富岡公民館は、初めての場所です。
昨年あたりから、教室の仕事も増え、何か所も巡らさせていただきました。
教室って、いろんな形態があると思うのですが
私は楽しい時間を過ごすお手伝いだと思っています。
笑顔で帰っていただけると、心から良かったと思います。

ものを作る生き方って、様々な生き方があると思うのですが
こういう流れになるとは思っていなかったので
こんなに声をかけてもらえる状況になったことに驚かされています。
生き方って、自分で決められる部分は
ほんの一握りなんだろうな……と思います。

ひとは、ひとに、生かされているのだなぁ……と
最近とみに思うのですよ

4月 カレンダー



もう……梅の季節なんですね。
先日、軽井沢におじゃましたら
軽井沢では、雪が舞っていたのに……

4月のカレンダーになります。
春は、クラフトのイベントが沢山でてきますので
外にでるのが、楽しくなりますね

・3月31~4月2(土~月) お休み

・8(日) かみつけの里博物館
     10月に博物館で行われる劇の小道具のネックレスを
     作る作業のサポートになります。
     劇が、今から楽しみで楽しみで………

・12~17(木~火) グループ展「春の匠展」
     長野県小諸ギャラリー紙蔵歩
     小諸市本町3-2-23
     
     初めてのグループの展示会に参加させていただきます!
     主催者さんには、本格的な方ばっかりなのよ!!!
     ……と、プレッシャーをうけています
     がんばります!!

・21、22(土・日) 群馬の森 クラフトフェア
     今年で12回目の、群馬が誇るイベントです!!!わっしょい☆

・28~30(土~月)
 5月3~5(木~土) 草津 中沢ヴィレッジホテル
     移動体験教室です。
     草津温泉 ホテル&スパ 中沢ヴィレッジ
     吾妻郡草津町618

・5月6(日) 中之条つむじ
     移動体験教室
     つむじ風通信 中之条町
     吾妻郡中之条町大字中之条938
     はじめての体験になります。
     でも、委託で既に作品を置いてもらっていてお世話になっています。
     ぼんやりの私なのですが、スタッフさんが丁寧に
     サポートしてくれるので、いつも助けられています。
     ショップも個性的で素敵なので絶対遊びに行って
     たのしめると思いますので、ぜひに!!!


こんな感じで、4月は動きます。
作品が、全然足りないので蒼ざめ気味ですが
がんばります

3月 カレンダー

もう……3月ですね。
ちょっと前が、お正月な気がしていたのですが……
昨日が、閏年だったのも、今日気が付きましたよ

3月5(月)6(火) 高崎 塚沢公民館 移動体験教室

3月10(土)11(日)12(月) お休み

3月26(月) 軽井沢 有志の皆さまでの出張移動体験教室

3月28日(水) 高崎 倉賀野公民館 移動体験教室


……に、なります。

我武者羅に走ってきて、イベントに行くと
どこにでも工房「空」がいると言ってもらったことがありました。
とても嬉しかったです。
教室で、お声掛けが増えたのもあり、昨年からイベント数を
減らしてきました。
実は、個人的には、今年来年は、トーンをおとして試行錯誤と
技術の勉強をしたいなぁ……と思っています。
そして再来年あたりに、ばぁーーーん!!!とやって
声をかけずにいられないような作品を作りたいなぁ……と
思っています

自営は、自分とのたたかいなので、周りの言葉や行動に
心乱されず、がんばらねばです☆

遅くなりましたが、今年の抱負

2月 カレンダー

もう、2月なんですね………

はてさて、2月の予定になります。


4.5(土日) 工房お休み

8日(水) 移動体験教室
     個人宅への、出張体験教室
     ご興味がある方は、ご相談くださいね。

11・12(土日) 草津 中沢ヴィレッジ体験教室
 草津スパ&ホテル 中沢ビレッジ

23(木) 高崎 東公民館 
     とんぼ玉 体験教室

26(日) かみつけ博物館 体験教室


以上になります。
個人さまへの、出張もしていますので
ご興味がありましたら、ご相談くださいね。

1月 カレンダー



山形の、からから せんべい が好きでね、見かけるとたまに買ってしまうのですよ。
お煎餅の中には、おもちゃが入っていて、おもちゃ好きの私は、ときめきまくり♪


1月のカレンダーです。

*1~2日/6~8日 草津 中沢ヴィレッジ 体験教室
群馬県吾妻郡草津町618


*9日 茨木 しもだてまるしぇ
10時~
茨城県筑西市甲106


*24日 高崎市 金古公民館 体験教室。



本年も、よろしくお願いいたします。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © きつねのてぶくろ All Rights Reserved.

