

富岡妙義公民館 3回目



とうとう、今回が富岡妙義公民館最後です。
3回目は、パーツを載せる練習です。
かわいいですよね。

いつも、パーツを組んでから撮影するのですが
今日は、うっかり玉の状態で撮影してしまいました。
みなさん、今回もセンスよく作ってくださいました。



勾玉みたいな感じで、伸びた感じで……
と、いう要望をいただいて作った玉。
ネックレスに組んでくださったのですが
素敵でした。



こちらは、ブレスにしたい!!ということで
石のブレスの状態を作って持参なさって
玉と組んでくださいました。
素敵ですね。
私も石とガラスの組み合わせは大好きです♪

富岡の皆さんは、本当に元気で
「楽しく作りたい!」
と、いう気持ちの強い方が多く、色んな要望を
伝えてくれて、こちらも楽しく3回の授業を
終えました。
これも、運営してくれた、公民館の方や
今回の教室の提案、生徒の声かけをしてくれた方
そして勿論、参加してくださった生徒さんに
支えられた素敵な教室でした。
本当にありがとうございました!





みみ、しっぽ
少し早いのですが、聞かれたので告知。
10月の26~30日に、高崎の阿吽珈琲さんで3人展をします。
ネコを中心にした、作品展です。
興味がある方は、ぜひいらしてくださいね

住所:高崎市上中居町294-1
TEL:027-326-0020
毎週水・木曜日定休

ギャラリーカフェ 阿吽珈琲

軽井沢での、ホームパーティーみたいな教室



か、かわいい……!

本日、軽井沢で、個人宅におじゃましての
グループでの教室でした。



お部屋に入った途端、いつも可愛いものが
沢山あって、わくわくします。



ホームパーティーみたいに、いつも美味しいものが
沢山でてきます。
すごい!
招いてくださる方が、ほんと人好きな空気で
よくしてくださり、ほんわかした気持ちで
いつも帰ります。
ありがとうございます!



前回も参加してくださって、2回目参戦の
美容室ZOO FAMILYのスタッフさん。
拝見したら、もうブログ更新してました。
はや!

http://x104.peps.jp/famly/?id=faimly&guid=on

↑HP
いつか、髪切りに行きたいです(^^)



初参加の3名様の作品。
今回、新柄用意してみました。

今回も、みなさまありがとうございました!

富岡妙義公民館 2回目

すみません。
ご無沙汰になってしまいましたが生きてます。
引っ越しの掃除、未だ終わらず……(滝汗)


はてさて!
昨日は、富岡妙義公民館の2回目の教室。
今回は、ひっかきの練習です。
柄は、ハート&マーブル。















見ていただくと感じると思うのですが
個性的な作品があって、作るのを楽しんでいる
空気が伝わってきます。
やっていると様々な提案をされ、私は

うっ……

と、なるのですが私の感覚でお手伝いさせていただくと
喜んでもらえて、こちらも嬉しくなってしまいます。
皆さん、お話させてもらうと、革の先生や書道の先生
色んな教室を回られて様々なものを作るのを
楽しんでいらっしゃる方々……
ものづくりを身近に感じている方が多く
教室の前は、ちょっぴりドキドキします。
でも、はじまってしまうと皆さん作るのを
楽しんでくださるので、いつも楽しく帰れます。
ありがとうございます(^^)



教室の時に、もらってしまいました。
私は、妖精さんみたい……と思いました。
他のもらった方は、お地蔵様と言って
身につけていらっしゃったそうです。
形は、ひとつでも、感じる心は沢山ですね。
かわいい(^^)

工房で最後の教室



工房で、最後の教室でした。
感慨深いです。
いつもの生徒さん。
いつもありがとうございます。
今回は最後に相応しい、遊び心のある作品たちです。
かえる玉と、マチ針。
同じキャラクターでも、作る方の個性があって
面白いですね(^^)
ゆくゆくは、バーナーを買われて、自宅で作れるように
するそうです。
どんな作品ができるか、たのしみですね♪

工房での最後の教室



こんにちは!
実は昨日の土曜日に、2組教室に生徒さんが
来てくださいました(^^)

つい私がうっかりしてて、午前の教室の画像を
残しそびれてしまいました( ; ; )
来てくれた男の子がスライムを作ってくれたんですね♪
それをお見せしたかった……残念です。

午後はステンドグラスを作っている方が体験してくださいました!
かわいいマチ針♪


たのしんで、作ってくださって嬉しいです♪
ありがとうございました!

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © きつねのてぶくろ All Rights Reserved.

