

あれ?



いま静岡にいるのですが

あれ?

これ、富士山?

などと興奮していたのですが、方角的に
反対側で全然ちがう山でした f^_^;)
実際の富士山は今日は雲があつく見えません。

勘違いで、興奮しちゃいました。
スマートフォンで調べたのでわかったのですが
スマホ便利!

雪景色



雪、すごいっすね………
今日は定休日ですが、打ち合わせが2つ入っていました。
打ち合わせなので我儘言わせてもらい
日程を後日に変更してもらい近所をぶらぶら。



雪が、ぼたぼたと降ってるような臨場感ある
写真が撮りたいのですが技術が追いつかず。
今見ているロマンチックな場面を切り取りたい!
とシャッターをきっても、なかなかうまくいきません。
人間の目は見たいところをズームしたり
見たいところに焦点をあてたりと
とてもロマンチックに景色を彩ります。
人間の身体て、とても優秀なツールだと思います。

愛着

2003アナスイ手帳

10年間使っていたシステム手帳です。
自由業の私には、システム手帳は必須です。
私がアナログな人間なので、スケジュール管理は
どうしても紙媒体でないと安心ができません。

手帳は初めて見た時、一目ぼれをして衝動買いをしてしまい
それから、これ以上に気にいる手帳がなかったので
結局10年使っています。
画像で見ると、まだ使えそうなのですが実際は
ボロボロになってきて、手あかで黒くなっているし
型も崩れてしまっています。
お客さんの前で、あまり小汚いものを広げても……
と、いうことで新調することにしました。
シンプルで、ちょっとお洒落で、使い勝手のいいデザインに
とても愛着を感じていたのですが残念ながら
お別れです。
10年も使うと、ただ捨てるのも寂しいので
ここに日記を綴ってみました。

もの作りの人って、愛着をもったものがボロボロになっても
持っている人が多いので、あまり違和感なく
ボロボロになっても持ち歩いていたのですが
泣く泣く決心して、新しいことの、これからです!!
もうすぐ春ですしね。

草津

昨日、一昨日は草津でした。



下界は、こんなに快晴なのに上に行くと



こんなに雪つもってたり……



帰りの車にはツララが一日で、できてたりします!
だけど、今年は雪少ないんですって!
日本海側は沢山降ってるので意外でした(^^)

戦利品



先日の、しもだてマルシェでの戦利品。
木の椅子。
上の、ちっこいおうちは、うちのこたちです(^^)
つい、買っちった。

http://shop.studio-quu.com/
↑net shop

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © きつねのてぶくろ All Rights Reserved.

