

ことり さん

ことり

か、かわいい………(萌)
実は盟友ことりさんに作ってもらった針山。
うちがガラスのマチ針を作ってセットで販売したくて
針山の制作をお願いしました。
群馬の森でのクラフトフェアでのデビューの為に
お願いしたのですが、持って行ったものは完売。
ありがたいことです

その、ことりさんが先日、高崎の工房に
遊びに来てくれました!!!
群馬ではなく、他県にお住まいなのに
片道電車で2時間かけての、小旅行。
ありがたくて、とっても嬉しかったです!!
針山さんもお出迎えしました
工房の近くでお昼を食べたりと
楽しく時間を過ごしました。
なんか、画像残しておけば良かったなぁ……
会ったのは、もう数年ぶりなのですが
会うと、本音で話せるし、がんばらなくっちゃ!!!
と、励みになるので本当にありがたいです。
ありがとうございました!!!

小鳥のつぶやき

うちのshopカードなどのデザインは、全部ことりさん
デザインです。
うちの空気を知っているので、安心してお願いしています。
ネットショップに一枚、素敵な画像を飾りたいので
お願いせねば……と思いつつ、ストップしてます
今日、やっと新作3点アップしました。

ごめんなさい……

ネットショップ 工房「空」


おともだち の、あれこれ

こんにちは。
工房「空」です。
今日は、針山さんを獣医さんに連れていったのですが、
疲れたのか外にでてきません。
すっかり親ばかなので、そうなると心配でになるのですが
日記はで。

本日は、いくつかご紹介。
興味がある出会いがありましたら、のぞいてみてくださいな。

 ☆ ☆ ☆ ☆

盟友ことりさんが、イベントに参加なさるそうです。

ことり コミティア2012

東京のイベントですが
COMITIA99
2012年2月5日(日)11:00~16:00
有明・東京ビッグサイト東5・6ホール 
サークル名「ことりの小部屋」
スペースNO.「ろ38b」

販売は妊娠本と羊毛フェルト数点。
久しぶりの新作が、どのような作品になるのか
たのしみです♪

小鳥のつぶやき

 ☆ ☆ ☆ ☆

群馬では、有名で多くの方がご存知だと思いますが
pont neufさんのサイトです。
現在、ハンドメイドの作家さんや、食品の方と積極的に
開かれているマルシェ。
オーバニックバス(前橋)とハルナマルシェ(榛名湖)を
精力的に運営なさっています。
そのイベントの様子や、作家さんの募集の情報を発信なさっています。
作家さんに寄った視点で行われるイベントは
いつも人気ですし、作家さんも安心して参加できる
素敵なイベントだと思います。
ぜひ、サイトをのぞいてみてくださいね。

群馬のハンドメイド情報をおとどけ♪ organic bus

明日からイベントだと告知がツイッターに流れていたのですが
そちらの情報は、今回のブログでは、みつけられませんでしたが
いろいろ企んでいるようです

 ☆ ☆ ☆ ☆

幼い少女……を通り越して
幼女の頃を知っている、幼馴染……て、言っていいのかな?
な、彼女のサイトです。
旦那さまは、Yanagi Kenjiさん(彫刻)という
もう私からすると雲の上の純粋美術をなさる方の
奥方さま。
日常から生まれるものを優しい視点で画像に残されています。
ご自分は七宝をなさるようです。
しかしそういった格好つけたものだけではなく
生命の営みのように、アートを日常に組み込み
自然に表現をなさっています。
ぜひ、そんな優しい彼女の日常を
のぞいてみてください。

OMBRA MAI FU

Banyan Tree 前橋

Banyan 06

今日の わんこ



上の、わんこちゃんは今日おじゃました
Banyan Treeさんのとこの、おんなのこ。

Banyan 01

そんな、素敵で、新しくはじまった
おみせさんに、納品に行ってきました。

Banyan 02

納品した作品は、オーナーさんのご友人から送られた
新規オープン祝いの時計。
さっそく飾ってもらったブツです。
奥の青いガラスの時計です。
お祝いの縁に、お声掛けいただけるのは
ほんと、ありがたいので直接納品にうかがって
写真をとらさせていただきました。

Banyan 04

場所は、マンションの一角で開かれたリフレクソロジーです。
白に包まれた部屋は、喧騒を忘れてリラックスにぴったりな場所です。

Banyan 03

あまりにもかわいい、壁のスペース。
こんなのを見ながら、ひと時を過ごすなんて素敵

Banyan 05


Banyan Treeさんは、個人へのリラクゼーションは勿論
マッサージなどのリラックスの技術を手に入れたい!!!
て方への授業も、おこなっています。
プロ養成から、初級講座まで。
初級の4時間で、簡単な知識を得られる講座は、ちょっと受けてみたいかも……

拝見したら、HPがありました。
詳しい情報は以下HPで☆

RTA指定スクール&サロン Banyan Tree

フットケアはじめタッチケアをお届けする「Terapy style」

オーナーさんがね、かわいくって元気なんですよ

Banyan Tree
群馬県 前橋市 総社町植野372-1 103号
電話 0120 536 238

クラフト木

クラフト木2011a

かわいい にゃんこ作品ですが
実は、これはトイレの取っ手!!!!
か、かわいい!!!!

クラフト木2011b

後ろは、こんな感じです。

クラフト木さんが喫茶店&ギャラリーを
作ったと聞いて、昨日、挨拶に行ってきました。

ネコカフェ 森の古時計
群馬県前橋市富士見町時沢675-1
電話027-288-5514

平日オープンなので、興味がある方は
事前に、お問い合わせ下さい。

クラフト木 in太郎

実は、クラフト木の作家さんが
ハリネズミを作ろうとしていると
聞いたので、うちの太郎を連れて訪問。
モデルさんには触れないでください☆
……の図

カフェでは珈琲などのドリンクと
ランチにミートソースのパスタが用意されています。
野菜ジュースを使い水分を使っていないソースは
あまめで、女性好みの味だと思います。
きれいなお姉さんに給仕してもらい
作家さんの作品を見ながらの珈琲は
素敵なひとときです。
興味がある方は、のぞいてみてくださいね。

すてき雑貨

ぽれぽれ やぎ

め、めんこ~~~い!!!

軽井沢にお店をかまえていた
skogさんの紹介で入れた雑貨です。
ぽれぽれ動物シリーズの9点をネットショップに
アップしてみました。
興味がある方は、のぞいてみてくださいね。

skogは 森のいりぐち

ネットショップ 工房「空」


 ※ ※ ※ ※ ※

リボン 2011a
リボン 2011b

こちらは、茨城県古河にあるショップさん
re-bornさんが、おこなってる
ヨーロッパ蚤の市ですって。
素敵なので、思わず紹介。
昭和レトロ雑貨 Re-Born
見に行きたいですわぁ~~~

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © きつねのてぶくろ All Rights Reserved.

