

無事 会期終了

無事、軽井沢でのグループ展が
終了いたしました。
多くの方に、支えられ、応援してもらった会期でした。
なにかをやろうと思えば思うほど、多くの人の
応援や、助力があってこそのものだと
強く感じます。
己の無力さも、噛みしめます。
参加してくださった作家さま、ご助力いただいた方々
感謝の言葉で、いっぱいです。

一昨日、ある作家さんが店番当日に、誕生日でした。
偶然、誕生日の日を聞いていたのですが
それが重なるなんて、すごいですね(笑)
驚かせようと思って、ずっと黙っていて、どうやって驚かせようか
考えていました。
夕飯時、一緒に夕飯を軽井沢の「丸寛食堂」さんで食事。
ここの食堂さんの景色は、今回ご一緒した、みかんちゃんが
お洒落に、画像を撮っています。
ぜひ、見てくださいね!

kanmikan 6月28日

食事後、さらりと、お店の方に、一緒の作家さんが
誕生日だから、甘いものを彼女にご馳走したいむねを
伝えたら、ぜんざいを出してくれました。丸寛 カレー

カレーの画像。
とっても美味!!

丸寛 甘物

白玉ぜんざい。
豆が生きていて、甘さ控え目。
白玉も手作り!!
とっても、美味しい!!!
ピンボケになってしまいましたが、美味しかったです♪

そして………
丸寛 誕生日

お店の方が、パンにロウソクをさして、祝ってくれました!!
これこそ、サプライズw
画像は誕生日、本人のブログから、とってきましたw
私も撮影しておけば、良かった……w
お店のオーナーさんが、手描きの絵をプレゼントして
くださいました。

海音

その時は、彼女ケロっとしていたのに
嬉しくって、泣きそうだったのですって(笑)
かわいいですね。
そんな2人の日記に、トラックバックしておきました!
ふふ。

FLUORITE 13TH

とうとう時間的には、今日からグループ展です!
私は徹夜で、会場入りすることになりそう……汗;

6月26日(木)27日(金)に
イタリアンのお洒落な食堂の一角をお借りして開かれる
雑貨屋さんに初めて参加してきます。
子供服のHIPさん主催です。

FLUORITE 13th
10:30~20:00
会場:モメンチェ
群馬県 前橋市 川原町

モメンチェ地図


残念ながら、私は今回グループ展の方に行くので
店番には参加できません。
2カ月に一度の、2日間。
期間限定の雑貨屋さんなので、ぜひいらしてください♪

アール・ブリュット展

すっかり忘れていたのですが
以前仕事場で、お世話になっている先生繋がりで
紹介してくださった先生の生徒さんの作品が
スイスの美術館に買い上げになったそうです。

それで、現在シオドメの美術館で作品展が
開かれているので、興味がある方は
ぜひ見てください!!

アールブリュット 交差する魂
http://www.pmint.jp/sch_spcl/ab.htm


アウトサイダー美術と言うそうです。
小手先の技術に捕らわれない、裸の表現は
むきだしで、見ている人の心をうちます。
色の配色、造形の表現の仕方
彼らの見えている世界なのでしょうね。


打ち合わせ

本日は、イベントで出店しているところから
知り合った、方がトンボ玉の体験教室に来てくださいました!
梅雨のせいか、湿度の高いなかでも
一生懸命に火の中でガラスで作品を作って
くださいました。
最後には、楽しかったと言葉を残してくださって
とっても感激です!
やっぱり人に楽しんでもらえると、嬉しい気持ちになります。


本日、もう目の前になっている6月のイベントの為の
打ち合わせに行ってきました。
女性4人のグループ展です!
4人のうち、私を入れて3人がAB型だったので、びっくりです!びっくり

軽井沢1


軽井沢地図



そして、今回ご一緒するフエルト作家の、みかんちゃんと
約束したのですが、みかんちゃんのブログに
トラックバックですBrilliant
みかんちゃんは、トラックバックの、やり方知らないって
言っていたけどうしし

kan mikan


教室、その後

アクセ
先日行ったガラスのワークショップの
生徒さんの作品を預かって
ご要望のかたちにアクセサリーに組みます。
全て手作業なので、たいへんだなぁ………と思う時も
時々ありますが、お渡しした瞬間に、喜んでくださるのが
とても嬉しくて、そんなこと言っていられませんニコニコ。 横向き

宿題が終わったので、安心して眠れます☆ミ
おやすみなさいませ~


体験教室

教室


前回の日曜日、本日と知り合いの木工作家さんのご厚意で
体験教室として場所を貸してくださいました。
ほぼ身内だったのですが、こういった機会をもうけて
くださるのは、とてもありがたいことです♪

教室風景


ワークショップの光景ですねw

茶菓子


ワークショップの時に、だしたお菓子です。
チョコの焼き菓子なのですが、これは結構評判がいいので
安心してだせる、唯一のレパートリーですw
皆さん、喜んで帰ってくださって
こちらの方が、嬉しくなってしまう一日でした。
皆さん、ありがとうございましたw



今回会場を提供してくださった木工の家具作家さんのブログです。
素敵な作品が沢山紹介されております♪
deep breth

グループ展

軽井沢1


告知用のブログを作ろうと思いつつ
怠けていたのですが、そろそろちゃんと
やろうと思います。

軽井沢にて、ガラス・革・フエルトの4工房にて
グループ展開催です。
代表は工房「空」です。



友人がブログでグループ展のことをネタにしてくれましたので
トラックバックしましたw
みつまめ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © きつねのてぶくろ All Rights Reserved.

