

in 川場

無事、イベント終了しました!!
私は、屋外イベントでも、テントを用意しないのですが
今回のイベントの為に初めて準備しました!!

テント


↑ ↑ ↑ ↑ ↑
  コ     レ  

広げたら、周りの作家さんがくすくす……
と、笑って、一番めんどくさいやつだ……と
おっしゃいます!
皆が通るみちなんですって(笑)
そして周りのスペースの方に助けられて
テントを、無事たちあげました。
テントひとつにしても、ひとりで作れない。
周りに生かされていることを、つくづく感じます。
多くのことが、いろんな方に支えられて助けられて
行われるということを噛みしめます。
今回は、友人に助っ人をしてもらいました。
ご飯代で(笑)
賃金払えず、すまないねぇ……ごほごほ……

ちなみに、工房名の看板は、軽井沢のskogさんで
書いてもらったものを、使ってしまいました♪
素敵LOVE

今回の川場のイベントは、主催側で頑張ってくださった
多くの作家さんの熱意と、優しさで、安心して心地よく
参加することができました。
感謝の気持ちを、ここに記したいとおもいます。

台風

道の駅田園プラザ川場クラフトフェア

 ↑ ↑ ↑

台風の影響で明日は中止になりました~
21日~23日です。

クラフトフェア

9月20日~23日に道の駅田園プラザ川場で
行われる、クラフトフェアに
参加してきます!
詳細は、以下のHPに詳しくのっています。
作品が間に合わなくて、あせってます汗とか



群馬県ウッドクラフト作家協会

田園プラザわかば

おいしいもの

カレー

現在、私は不動産屋まわりをしているのですが
ネットで、ふらぁ~と不動産屋のHPを
めぐっていたら、面白いブログを
書いている不動産屋がありました。
勿論、気になる物件もあったので
ふらりと入ってお話をさせていただいたのですが
なんと言うか、社長に、びっくりしました(笑)


とにかく熱い!!(笑)


学生時代や、もろもろと不動産屋で
お世話になることは多々あったのですが
こんなに親身に、あつい不動産屋のにいさんを
見たことありませんびっくり
群馬で物件を探す時は、ぜひぜひお勧めです。
あと、ナイスな若社長、お勧めのカレー屋さんに
行ってきたので、画像をアップです。
ちなみに画像撮るの忘れて、食べかけ映像です……
高崎の高砂町にある「香辛亭」さんという
日本カレー屋さん。
美味!!
サラリとしているのに、とろみもあり
香辛料が、しっかりしていて
本当においしいです。
10月で、終わりとのことで
本当に残念しかりです。
おいしいお店が紹介されているブログを
書いていっらしゃるので、興味がある方は
ぜひ、見てください。
あ。不動産を探す時は、ぜひ!
とても信用できる人柄でした。
熱意に、素で、びっくりグー!


高崎だるまブログ


私は、今度かりんとうまんじゅうが気になります!!

パプアンさん、来訪

パプアン小森「A Radioman in軽井沢」

↑FM軽井沢さんが、先日参加したSkogさん主催の
イベントの様子をブログで紹介してくださりました。
元気で、ナイスな兄さんがインタビューに
きてくださりました黄わんわん

チャーチ通りの中に、公開収録の場所がありますので
軽井沢に行かれたさいには、ぜひぜひ♪

てづくり展 in skog

ぱん

土曜、日曜と行われるイベントです!
土曜日は、パン屋さんがいらっしゃり
ブランデーのパウンドケーキに
私は、メロメロになってしまいました♪
普通のパウンドケーキと違う!!
生地が軽く
口に含んだ途端、お酒のよさが
すぐわかりました!!
作られた方に、うかがったら
なんとかという、とっても良いブランデーの様子。
お酒の良さの指摘を、はじめてされたと
言われましたが、絶対違いますもん!!
口に含んだ途端、味が違います!!

日曜日は、カフェと、はまぐりですって。
興味がある方は、ぜひいらしてください。


skogは森のいりぐち

skog

more»

教室

玉2


日曜日に、知り合いが主催するグループ展(2006年)で
ご一緒させてもらったのが、きっかけでやり取りを
させてもらっている作家さんの繋がりで
ガラスの出張教室を東京で、してまいりました♪
2006年のグループ展だから、2年ほどの、付き合いでしょうか?
あまり器用ではない、私を2年も覚えていてくださるだけで
奇跡のようです(笑)
編みぐるみ作家の ことりさん hp
とても、大好きな作家さん。
興味がある方は、HPで作品を見てみてください!!
作品カラーがしっかりしていますし、作品に対する愛情を
感じて、私は好きな作家さんです。


ことりさんのお友達のハルキさんが場所を提供してくださり
女性5名様に集まっていただきました。
私からすると、こういった場所に呼んでいただけたことだけで
感激です!!
創作に慣れていらっしゃる方は、ものを作りたい!!
と、いう意識が強いので、教室などでお手伝いを
させていただくと、とてもハッとさせられ
こちらの方が、気づかされることがあり
とても楽しくもあり、嬉しくもあります。
ついつい、同じことを繰り返していると新鮮味を
失ってしまいますが、こういった機会があり、ふれあいがあると
ものを作ることの楽しさの根幹を思い出させてくれるので
素敵ですね。
私の方も、学ぶことのある有意義な時間を
皆さんから頂いた気分です。

参加してくださった皆様がブログで教室の様子を
紹介してくださったので、読み比べてみるのも
面白いと思いますので、許すようでしたら
見てくださいね♪

ことりさんブログ 
ハルキさんブログ 
ちえぞーさんブログ 

勝手に見つけたので、紹介してしまいました。
大丈夫かしら?……どきどき……

玉


ケーキ



教室後の、甘物大会。
素晴らしいです(笑
至福の時を、皆様ありがとうございました!!

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © きつねのてぶくろ All Rights Reserved.

