

納品

ここりん

お世話になっている☆ココリン☆さんから
作品の納品がありました。
作ってる本人も、おもしろい娘さんなのですが
作品も、彼女のカラーがでていて
とても、面白い作品です。
私は、好きなのですけどねうさぎらぶ

新作が納品されたので、興味のある方は
のぞきに来てくださいね。




 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

28日のイベントも、なんとか終わりました。
参加してくださった作家さんと、ボランティアで支えてくれた方々に
感謝の気持ちを、ここに記させていただきます。
素敵な作品を作る作家さんに集まってもらえたのは
私の自慢です。

高崎のイベント

ちず

高崎の市街で、うち主催でのイベントを行います!
28日!
10~16時。
慈光通を、ちょっと入ったところが会場です。
作家さん11作家さんに、あつまっていただきます。
市街でのイベントなので個人的に素敵な店舗を
紹介するマップを配布いたします。
ぜひ見てくださいね。


いべんと

ボランティアで協力してくれる方が、イベント時
この羽織をきておられるそうです。
目印に☆

28日 高崎のイベント

せせらぎ地図

28日の、高崎市街でのイベント告知になります。
10~16時
参加作家さん紹介です。


あかね町 : 和布小物
着物でも洋服でも使えるようなニット小物や和布・古布小物を作っていま
す。是非遊びにきて下さい。


工房「楓」:着物リメイク・加賀指抜き
時代着物をとき、鉛も黒竹から切り出し一点一点ていねいに作られたシャツや布小物。
絹糸を一針ごちにかがって、織り刺した指抜きはアクセサリーとして。
惜しげもなく手をかけて作り出した作品たちに会いに来てください。


工房「空」:ガラスアクセサリー・雑貨
ガラスによって、手作りのアクセサリーや雑貨を作成しています。
ガラスで動物の顔を作っています。
手作りなので、ひとつひとつ表情がちがうので
見比べてくださいね。


松水庵 :手作り豆腐&豆乳 
松水庵のおとうふは、厳選した良質の長野県産大豆をぜいたくに使用し、
軽井沢の天然水と国産にがりでうまさを引き立て、添加物を一切使用しておりません。
独自の製法により、大豆のうまみをまるごと味わえる今までにない本物の味を提供しております。
また、店内においても和食をメインとしたとうふ会席料理を季節により堪能できます。


                
ぽちずかんぱにい :犬猫モチーフグッズ・RAIN DROP:布小物
動物、特に犬と猫が大好きな人間が、こんなものがあったらいいなぁと
思って造っている、犬と猫モチーフの、お皿、カップなどのやきもの
木で造ったブローチ、ペンダントなどアクセサリー。
他、Tシャツ、トートバッグなど。動物好きはもちろん、そうでない人も、
是非、話をしにきていただけたら、うれしいです。


フラワーショップパパゲーナ:寄せ植え・苔玉・麻糸小物
パパゲーナでは心温まる花空間を提案していきます。
一本の花だって 一鉢のグリーンだって、美しく、かわいらしく飾っちゃう!
雑貨類も豊富に揃えて、花と一緒に、贈る方の気持ちも表現できるよう
日々、努力している小さな花屋です。


gina mama house:布小物・草木染
リネンの糸を草木染めレースの作品にしています。
帽子やバックに染めて編んだドイリーやレースで
飾り付けています。


glass beads JB:ガラスビーズステッチ
ガラスビーズステッチ作品、オリジナルビーズ
アメリカ、ヨーロッパから伝わるビーズステッチの
シックなロングネックレスや可愛い作品もあります。


ma mano lino:リネン・布小物
イタリア語で“手”を意味する『マーノ』“リネン”を意味する『リーノ』ママの手作り。。。
リネンを中心に天然繊維にこだわりをもち、そして、ママの優しさと自然の温もりに囲まれて 側にいるだけで心地よく 優しい気持ちになれるような商品を一つひとつ大切に丁寧に手作りしています。 どの商品も世界に一つしかないものばかりです。


MOCALICO:羊毛フエルト
勝手気ままにおもしろくて楽しいモノを作っています♪
今後は羊毛フェルト以外の素材でもバッグやポーチを作っていきたいと
思っています。使う人が笑顔になれるモノ作りをめざします!



RAIN DROP:布小物
手作りの良さを感じられるような布小物を製作しています。


※敬称略


ぜひ、いらしてください☆



本日、上毛新聞「パレット」のページにて
イベント紹介がされております。
過ぎてしまいましたが、19日上毛新聞「TAKATAI」、FM群馬でも
イベント情報紹介されました。
多くの方の、ご協力に感謝いたします。

FM群馬

28日に行われるイベントの告知を
FM群馬さんでしてもらえることになりました!!!
放送は今度の月曜日22日の16時40分ごろです。
電話でのインタビュー形式で放送です。
5分ほどです。
工房「空」電話出演ですがーん<キャー
お時間の許す方は、ぜひ聞いてくださいね。

放送時間16:00~17:55
周波数86.3
Vitamin Cafe
パーソナリティー:田中香さま

FM GUNMA

軽井沢

お世話になっている糸屋さんに商品の
補充に行ってまいりました!
HP:みりで 軽井沢
オリジナルの糸で、色の美しさに惚れて
お願いして、糸をお借りしております。
興味がある方は、ぜひ見にきてくださいね!
いと
みりでのHPから、画像をぬすんできました……玉子2ポ
新しい糸が入りました。


せっかくの軽井沢なので、散歩をしながら
店舗をまわってきました。
れっつらGO~☆

チャーチストリートに、とってもお気に入りの
ソフトクリームがあるので、それを食べに行ったのですが
残念……店舗ごとなくなっていました……がっくり

んで、あったのが↓

軽井沢

おおさか~☆

びば!
イカ焼きを食べてきました!
「イカ焼き」と一言にいっても、大阪のイカ焼きと
関東のイカ焼きは違うのです。
興味のある方は、調べてみてください。
画像がないのは、私が画像を撮る前に
胃につめこんでしまったからです……。
安くて、とっても美味♪
10月まで営業しているようなので、興味がある方は
行くべし☆


お世話さまのskogさんは、お店の前を通った時に
お客様がいたので今回はスルー。
残念です涙
お洒落な雑貨屋さんなので、興味がある方は
見にいってみてくださいね。
HP:skogはもりのいりぐち


そして次はアートボックス様!
作家さんのオリジナルの商品を取り扱っていて
店内を見ているだけで面白い店舗です。
アートを感じる店内はいるだけで、とても面白いです。
アートボックス
オーナーさんと話していたら10月にイベントを企んでいる様子です。
興味のある方はチェキですね☆
HP:ART BOX



最後は、私の心のオアシス。
ねーさんがいるカフェに行ってきました。
cafe ensoleille
ねーさんの作る、スープが大好きなのです。
軽井沢駅から旧軽銀座に行く途中にあります。
cafe1

興味がある方は、ぜひ行ってみてくださいね!
軽井沢は、ひとがあたたかくて好きです手書き風ハート

我が家会

本日、店舗の近くの商店街で
高崎を元気に!
……といった会議をしていると
聞きつけて、本日行ってまいりました!


喧々囂々☆


商店街が、元気になるといいですね。

カフェ ベーグルチョコ

リネン

お友達が、今個展をしています。
せせらぎのイベントにも来てくれるのですが
染で糸を染め、編んだ作品や
リネンの布小物を作っています。
悩んでいるさまが、作品にあらわれていて
とっても素晴らしい作品です。
作品に誠意があります。
好きな作家さんです。
興味がある方は、ぜひ見に行ってください!

HP「カフェベーグルチョコ
会場は、埼玉県の幸手市 カフェベーグルチョコさんになります。
コーヒーの上品な美味しさ、
ロールケーキの生地のふっくらさ
とっても美味しいカフェでした。
今度は、お昼を食べに行かなくちゃ♪

6月28日

はい。
昨日、無事に運営イベントmano*manoが終了しました。

mano*mano project

はい。↑manoのブログです。
どういった作家さんが参加なさっているか
ブログに載っております。
仕事、早いですね(他人事)


そして、うちは次はこっちです。

せせらぎ地図

6月28日 10~16時
高崎市街地にて開催です。

無事、作家さまが定数にいきました。
10日には、正式な申し込み用紙がきてるはず!!(笑
そんなわけで、10日以降に正式に参加の作家さんの
紹介をさせていただきます。
ではでは。

看板

看板4

看板、やっとできましたうさぎらぶ

本日は、携帯のにいさんが来ました。
携帯のにいさん、うちで悪者に仕立て上げていましたが
28日のイベントでお手伝いをしてもらいます。
丁稚です(笑

実際の、にいさんは爽やか好青年タイプなので
ぜひ、にいさんを見にイベントに来てください♪

せせらぎ地図

6月28日 10~16時
高崎市街地にて開催です。

 ↓携帯用HP
https://www.just.st/?in=308386

png

メール会員募集中ですBrilliant
にいさん、大活躍☆

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © きつねのてぶくろ All Rights Reserved.

