

12月スケジュール

こんにちは☆
12月のカレンダーです。

12月は1日~20日まで下北沢のギャラリーGAoh!さんで
軽井沢のARTBOXさん主催でクリスマス展開催です。

下北沢GAoh! ←HP


それから11月から引き続き、軽井沢でもクリスマス展開催です。
軽井沢チャーチストリートにての開催中。
こちらもARTBOXさん主催です。
軽井沢チャーチストリート ←HP
1階の広場に面した店舗です。


両店舗の展示ともに、委託になりますので
作家は在廊いたしません。

主催軽井沢 ARTBOXHP

ヤマムラエツコ 個展

女の子の友人に、うちのグループ展の
話をしたら、彼女の親戚の娘さんも
活動をしている……ということで
ある作家さんを紹介してもらいました。
へぇ……
みたいな軽い気持ちでブログを
拝見させていただいたら、とっても素敵なので
びっくり!
こりゃ、直接作家さんと、お話をしなくては!!!!!
と、急遽工房をお休みにして
鎌倉に行ってきましたびゅーん

たより

↑ギャラリーさんのHP


tot tot

↑作家さんブログ


今回の作家さんの作品は「紙」を素材に選ばれての作品たち。
おしゃれで、しゅっとした感じの作品は
ついつい手にとってしまいます。
とっても素敵でした。
私はカードと切手を購入。
切手って、作れるんですね。びっくり。
プロフィールを拝見すると『はぎれがあったら・・・ちょこっとつくる』
とかの書籍で作品が紹介されていたそうです!
わぁー!びっくり。
あの本、お洒落だと思っていたのよね!
絶対挨拶せねば!……と、ミーハー心丸出しで
行って、作家さんとお話させていただいたのですが
やはり、作品を作っている方だな……と
感じる空気をもたれた方でした。
良い作品に出合うと自分も頑張らねば……と
思わされます。

ギャラリーさんに並べられている作品も
このあたりでは見ないような、遊び心のあるものばかりで
見ていて、とっても楽しかったです。
来年の1月で、閉まってしまうとのことで
とっても残念です。
良いギャラリーさんを見つけたのに……

でも、もうちょっと時間があるので
興味がある方は、ぜひ見に行ってみてくださいね!
エツコさんの展示は今週の木曜日までです。

おともだちのしてること。

生きてます。

はいさてさて。
久しぶりに本日nohohon。さんと会いました。
nohohon。さんは松井田で子供服を作っています。
出会いは高島屋のひと坪ショップ。
偶然知り会って、偶然同じ年だったのですが
彼女は私の面倒を見てくれました。
それから、私はAB型丸出しで
ふらっと流れ着いては、ふらっと消えるように
やり取りして…………何年だろう汗とか
4年以上はたっていると思います。
たぶん。
お洒落で、落ち着いた世界観は
彼女の性格を感じさせます。
頑固で、揺るぎない思い。
彼女もA型まるだしです(笑
私は彼女の世界観に絶大の信頼をおいています。
間違いがありません。

nohohon。 ←HP


糸屋のおじさん繋がりで知り合った彼女。
糸を中心にネットでの活動をしています。
東北に嫁にいったのですが
たまたま里帰りをしていて寒い中寄ってくれました。
男性社会で仕事をしてきたと言う彼女は
さっぱりしていて、話していて、ちょっと笑ってしまいます。
細やかな気遣いをしてくれる姿には感謝です。
ありがとうございます。
色鮮やかな糸はみているだけで楽しいです。

みりでのブログ ←ブログ


もっと早くに紹介する予定だったのですが
偶然同じくらいの時期に場所を構えたお店。
知り合いのところで、私と同じくらいに店舗をかまえたのよ……と
お店のリーフをもらって、ふらりと訪ねて行きました。
それ以来の、なんともなくの繋がり。
これは運命ですね(違
懐かしいグラスやスプーンは見ていて楽しくなります。
店内はオーナーさんの好きなもので
埋め尽くされているのでしょうね。
そんなお店は一周年。
おめでとうございます。

mamecho room ←ブログ



こうやって、多くの人との繋がりで
いろんなことを教えられたり、支えられたりするんですね。
ありがたいことです。

11月の参加イベント

わんこ

今日のわんこ。


高崎市街のえびす講に参加中です!


すみません。
もっと早くにスケジュールを載せる予定だったのですが
ちょっと疲れ果ててて、パソコンに触れませんでしたどくろ

工房「空」は、たまに腑抜けになるのですが
周りの方の助けで生かされています。
友人の紫藤ちゃんが発行してくれている
メルマガは、ちゃんと発行してくれているので
ハンドメイドイベントなどが好きな方は
こちらに登録してみてください。
 ↓ ちぇき♪ ↓
png


既に終わってしまったものですが
11月の参加したイベントです。

☆10月27日~11月3日 埼玉県行田市 カフェ閑居にて5人展

☆11月7・8日 みどり市大間々 わたらせ渓谷工芸祭り 参加

☆11月14・15日 伊勢崎ギャラリーシンジョー 100人展 参加
                残念ながら区画整理のためギャラリーを
                3年間お休みすることになったそうです。
                とってもお世話になっていたので残念です涙

☆11月21日~12月27日 軽井沢チャーチストリート
                ART BOX 主催
                アート フォー クリスマス展

☆11月21・22日 高崎市街 えびす講
 工房「空」声かけにより、数名の作家さんに手仕事市として
 参加していただきました。
 ありがとうございます。

☆12月1~21日 下北沢ギャラリーGAoh! 地下1F/1F
                ART BOX 主催
                アート フォー クリスマス展


1月、2月は、ちょっと冬眠して春に、何かできたらいいなぁ……
と思っております。
今年も、もうすぐ終わりですが、よろしくお願いいたします。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © きつねのてぶくろ All Rights Reserved.

