

個展

個展DM


個展のDM完成しました!!!!
ぱんぱかぱ~ん。
でも、作品が全然できていなくって
まじやヴぁい~~~~<吐血

……とか、なっています。
はい。


今回の個展は、私の中の既成との決別を
目指しています。
なので、今回の作品はガラスに捕らわれずに
布やフエルトなどの素材にさわっています。
布あそびをしていて、いろんな方に言われたのは
自分のサインとして、わかるものを
つけた方がいいよ……と
いうことです。
たしかに自分が好きなものを購入する時って
その人のラインナップを追ったりするもんなぁ……
と、いうことで

タグ

作ったのが、タグ。
これを作品に、ちこちことつけます。
きゃぁ~
なんか、それっぽいです。


さてはて、個展の情報です。

会場:高円寺カフェ HATTIFNATT
   高円寺北口です。
期間:3月15日(月)~3月28日(日)
時間:12~0時

 ※作家の在廊は、ございませんので
  ご自由に見てください。


HATTIFNATTHP

マスコミ媒体紹介

こんにちは。
本日発売の上毛新聞の高崎版の折り込み
「TAKATAI」さんに本日からはじまった
織物体験教室の紹介をしてもえました!
TAKATAIさんには、きめ細かい対応に
いつも感謝しております。
そしてなにより、愛情のある支点での
高崎紹介には、いつも好感を感じます。
ありがたいですね。
工房「空」で行われる体験は
織物でマフラーをおりあげるものです。
4~6時間でマフラーを織り上げるものです。
棒やカギではない、表情が織にはあります。
軽井沢みりでのオリジナル糸を使った体験は
一回4千円です。
糸のみの販売もあります。
ご興味がある方は、HPに載ってる連絡先から
聞いてくださいね。

工房「空」HP

↑プロフィールのページに連絡先と
工房の地図が掲載されています。



あと、群馬の情報誌「rai fu」さんの3月号の特集に
ちょこっと工房「空」が紹介されることになりました!
本日確認の電話がきたので、決定でしょう!!!
たぶん……
噂では20店舗、ハンドメイドアクセサリーが紹介され
1ページで5店舗の紹介のようです。
たぶん……
HPで3月号の発売日を調べたのですが
見つかりません……
2月号は1月25日に発売されているようなので
2月の25日頃???
たぶん……
ぜひ、書店で手にしてみてくださいね!!!

群馬を楽しみ情報誌タウンraifu

ネコヤド大市

ネコヤド 看板


どーーーーん!!!!!

噂のネコヤド大市に行ってまいりました!
県外のイベントに敏感な作家さんの口からは
何人かから聞いていたのですが
なにぶん、私の住む場所からは離れているので
知らないフリをしていましたが、気になっていたのですよ

今回、栃木に在住の盟友の作家さんDou De Villeさんが
参加するので、見学に行ってまいりました。
3時間くらいかけて(笑

ネコヤド大市 ←おそらく公認ブログ

ネコヤド 入口

狭い路地を利用したイベントだと聞いていましたが
本当に狭くてびっくり(笑
今年は残念ながら中止となってしまった
伊勢崎のイベントの路地が広く感じます(笑

ネコヤド 路地

↑こんな感じで、道端に椅子を置き
食事や休憩のスペースがあります。

このイベントはアンリロさん(カフェ)と
饗茶庵さん(カフェ)の
場所がメインで始めたようです。
この2店舗のスペースを提供して雑貨やアクセサリー作家さんと
お菓子の作り手の方々が集まってイベントが行われています。
本当にちょっとした広さを使ってスペースを開放して
イベントが開かれています。
運営の方と、お話させていただいたのですが
作り手として参加していた方だけあって
作り手としての気持ちがわかるせいか
作家を大切にしているイベントな気がします。
よいイベントですね。
作家さんも、とても充実していて見応えのあるイベントだと思います。

工房「空」は、3月のネコヤド大市に参加することになりました。
興味がある方は、ぜひ見にきてください。
ちぇけら☆


2月カレンダー

こんにちは。
3月の個展のことを、ぼぉーーと
考えっぱなしで、軽くダメ人間の工房「空」です。
こんにちは。
ぼんやり気味で、まいります。
2月の予定ですが、目の前で申し訳ありませんが

2月7日の日曜日は栃木の「ねこやど市」の
見学に行ってまいります。
ハンドメイドをしている作家さんは
知っている人は知っている、とっても有名なイベントです。
いってまいります☆

あと2月の19日より手織りのマフラー体験を
はじめようと思っております。
マフラー1本を一日で織り上げようという体験です。
糸は、軽井沢みりでの糸。
とっても上質で、毛玉のできない糸を複数組んで
色を楽しむ糸です。
4~6時間を目途に来てくださるとうれしく思います。
予算は¥4000です。
興味がある方は、ぜひ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © きつねのてぶくろ All Rights Reserved.

