

Showroom in Sleepy Sheep ; Soap

無事、個展の撤去をしてきました。


フエルトDM

じゃ、じゃん!!
昨日撤去をし、本日この個展を見たいが為に
友人宅に泊まらせてもらい、銀座に行ってきました!

偶然、高円寺のショップさんでDMを拝見し
個展をしったわけです。
そして、DMを見て、一目惚れ(笑

実際拝見をしたのですが
フエルトの素材で、様々なものを表現なさっていました。
食べ物、車、そしてオリジナルキャラのうさぎさん。
Sallyちゃん。
とっても愛情を感じる作品に、びっくり。
写真と、詩もちょっと。
感動してしまって、マーキングをしたい気持ちになりました。
そんなわけで、作家さんと、ちょっとお話をさせていただきました。


Sleepy Sheep ; Soap ←HP

活動を積極的になさっている作家さんで
秋に飯田橋で展示をなさるそうです。
雑誌のMOEや、女子カメラ、書籍羊毛フエルトで作るスイーツなどなどetcetc
多数紹介されている作家さんです。

HPを見ているだけで楽しくなってきます。
見て、ちゃっちゃと帰ろうと思っていたのですが
素通りさせない力を
「よい作家さん」というのは持っているのだなぁ……と
つくづくと感じさせられました。


おともだち

個展のあとに、作品の納品があり
ちょっとばかになっていました……
そのことについては後日告知を
させていただければと思っております。

体調がくずれなければ、明日個展の会場を
見てくる予定です。
お客として、どのような見え方をするか
見て来ようと思っております。
あと、今日知り合いの作家さと話していたら
池袋に素材屋さんができたというので
それも偵察に行ってくる予定です。
銀座のユザワヤも気になるし。


はてさて、先日のブログでコメントを
友人の作家さんから、いただきました。
二人とも、素敵な作品を作られる方で
私が愛すべき作家さんがたなので
ちょっと紹介。
私の住む、群馬からは県外の作家さんなのですが
本当に好きな作品を丁寧に作られる作家さんで
その姿勢を、とても愛しております。

バードマン
うちでお世話になっている、ことりさんの関係で
ガラスのとんぼ教室をきっかけで
知り合った作家さんです。
残念ながら、直接作品を、まだ拝見して
いないのですが、とりに対する愛情が
伝わってきます
以前お会いした時に、名刺をいただいて
裏にハンコが押してあったのですが
遊び心があり、ほほえましい気持ちになってしまいました。


小鳥のつぶやき
作家さん繋がりで知り合った作家さん。
作品に惚れこんで、いまうちで作品をあずかっている
作家さんですが、産休中。
作品、ひとつひとつに愛情と遊び心を
感じるので、私はいつかこの方の作品を
あずかりたいと思っていたのですが
その念願が叶い、お預かりしています。
お互い、鬱りながらも、がんばっている姿をみて
自分を奮い立たせることのできる作家さんです。



お二方とも、ブログを拝見しているだけでも
楽しいので、ぜひに



※ことりさんのところの、URLが間違っており
ジャンプ先が、ちがうところに
いくようになっていました
訂正済み。
みなさん、みてくださいね。

はじめての個展

ハチフナット


セッティング、行ってきました!!
もどってまいりました。
とうとう本日、個展の初日です。


個展風景


私は、あまり作品の画像を載せるのが
気持ち的に得意ではないのですが
今回の個展は、自分の中のいろんなことを
かえる機会にしよう!……と思った
ひとつのタイミングです。
そしてかえられるかも……と思えるくらい
惚れたカフェさんです。
とても素敵なカフェさんで、ここで働いている人
そして、ここにくるお客さんに素敵だと
思ってもらえるものを作ろう!!
と思えた場所でした。
今までは多くの人たちとやってきたので
気持ち的にあまえた部分がありましたが
その部分から脱したいとも思いましたし
自分だけだからこそ、世界を誰にも遠慮せず
作り上げたいと思いました。

今回のテーマは原点回帰。
だからこそ、本来使っていたガラスという素材からは
少し離れて、違う素材を使いました。
「つくるたのしさ」に、かえろうと思いました。
そして私が今まで、もらいながら育ってきた
ハンドメイドの、あたたかさを素直にだそうと思いました。

正直、どこまでだせたかは疑問ですし
まだまだ反省や足りないもの、作品としてまとまらなかった
核が、私の中に残ってしまいだしきれませんでしたが
今回の機会は、とてもよかったと思います。

この機会に感謝を。

みなさんに、見ていただけると
うれしく思います。


会場:高円寺カフェ HATTIFNATT
   高円寺北口です。
期間:3月15日(月)~3月28日(日)
時間:12~0時

HATTIFNATT

個展

個展目の前です。
やヴぁくて、頭がばかになっています。
私生活に支障がでていて
一部の方々に迷惑をかけております。
まじごめんなさいごめんなさいごめんなさい


 
会場:高円寺カフェ HATTIFNATT
   高円寺北口です。
期間:3月15日(月)~3月28日(日)
時間:12~0時

HATTIFNATT HP


会期中、工房のお休みの日です。

3月14日(日)15(月)21(日)22(月)29(月)

に、なります。


個展の作品は、群馬のみなさんには
4月25日26日の「群馬の森クラフトフェア」にて
お披露目できれば……と思っております。


よろしくお願いいたします。

ケーキ

ケーキ

現在、作家仲間でぷろじぇくとを
考えています。
こちこち。
……で、盟友の「ことり印」さんが
ケーキを持ってきてくれました。


※二人用

勿論、二人で完食です。
はい。

個展目の前で、あっぷあっぷなのですが
一番めんどくさい役割分担を気が付いたら担ってて
既に嵐のように後悔です
作業が終わらず、寝れません(苦笑

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © きつねのてぶくろ All Rights Reserved.

