

イベント

作家ともだちの、みかんさんからの
紹介イベントです。
高崎にある雑貨店、ポンヌフさんの
主催イベントだそうです。

5月16日(月)
榛名湖畔で行われる屋外イベントだそうです。

群馬県内のイベント情報お届け♪

↑イベントの紹介ブログ

mikan's House

↑フエルト作家みかんさんのブログ



興味がある方は、ブログを見てみてくださいね。

5月カレンダー

こんにちは。
5月の参加イベントの日程が
2転3転していたのですが
決まりました!

◎5月1日・2日 アートボックスさん主催
         会場:チャーチストリート
         長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢601-1
         チャーチストリートの飲食店を交えた
         イベントになります。
         作家さんも集まってのイベントになるので
         興味がある方は、いらしてくださいね♪
         HP

◎5月4日 益子陶器市
      陶器市自体は、29日からになりますが
      工房「空」の参加は4日のみとなります。
      メインストリート うめの民芸店さん前に
      テントを設置して、複数の作家さんと
      ご一緒させていただきます。

◎5月5日 いなか茶屋「きんしょう」さん主催の作家市
      埼玉県本庄市児玉町田端 190-2
      今回、初めての参加となります。
      とても料理の美味しく、おかみさんは
      とっても親切で、快適なお食事処です。
      ぜひ、いらしてくださいね。
      HP

◎5月8日 雑貨屋さん「skog」さん主催の作家イベント
      長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢814
      毎年、春と秋に開催されるskog市
      オーナーさんのセンスが、とっても素敵なので
      ぜひに、お店を見に来てくださいね♪
      HP


◎5月17日~23日 flower shop Papaganaさんでのミニ個展になります。
           うちの工房の3軒先くらいにある花屋さんです。
           高崎市通町75
           この展示の次に、4人展を行い、ねこリレーとして
           展示を繋ぎます。
           2つの展示を繋げて、ひとつとしたのは人の縁を
           繋げたかったからでもあります。
           人は繋がって生きていくのだと、つくづく思います。
           うまくできなく、いつも凹んだり、がっかりしたりしますが
           でも、人は繋がって生きていくのだと思います。
           その思いで、大切に思う作家さんや、モチーフ、お店さんを
           繋いで企画しました。
           次回は8月31日~9月5日です<見てね♪

群馬の森 クラフトフェア

群馬の森1


今日のわんこ。

無事、群馬の森のイベントも終了しました。
来てくださった、みなさま
ありがとうございました。
今年は2日間、とても天気が良かったので
見に来てくださった方々は
気持ちよく見ていただけたのではないか……と
思っています。

ちなみにモデルのわんこは
お友達の作家さんの
ぽちず かんぱにぃさんのこです。

群馬の森2



桜も、ちょっと残っていました。
天気がよいと、屋外のイベントは
とっても素敵です。
来てくださった、皆さま
ありがとうございました。



あと、残念な話。
何度か日記に書いていますが
伊勢崎の路地裏のイベントは今年は中止になっております。

あと、昨年、うちが運営のサポートをさせていただいた
高崎市街のアートフリーマーケットのイベントは
今年は中止となってしまいました。
たいへん申し訳ありません。
たかさきアートフリーマーケットの窓から


両方のイベントともに、多くのお客様が
来てくださるようになってきていたので
とても残念なことです

イベント日和

もう………目の前です。
群馬のクラフトフェア!
今年が第十回目。
記念すべき回です。
県内にお住まいで、クラフトに興味のある方は
ぜひ、遊びに来てくださいね。
今年は24、25日の、土日です。

群馬の森 クラフトフェア ←HP



全然関係ないのですが、私はBump of Chickenの「K」が
好きなのですが偶然YOU Tubeで、おそらく素人の方が
作られた動画を発見。
感動して最後、泣いてしまうくらい秀逸!
なので、興味がある方は見てみてください。

 ↓You Tubeの動画
http://www.youtube.com/watch?v=EvKpeZAhFro&feature=related

開くと、音楽が流れますので
音がもれるといけない環境の方は
開かないでくださいね

ないしょのはなし

まだ発行されていないので
大きな声では言えないのですが
「たかさきの歩き方マップ」みたいなものを
某所で作成されていて、そのマップで
うちの工房が紹介されることに
なりました。
高崎の市街が静かになってきてしまったので
少しでも、にぎやかになればいいな……と
いう思いが、今の場所を選んだ理由の
一端を担うので、そういうマップに
紹介されるのは、ほんとうに嬉しいことです。

高崎を元気に☆



本日、手織り教室が行われました。
とても素敵だったので
写真を撮影させてもらいました。
あたたかく、優しい色合いです。
織り機を買われて、これからご自宅で
いろんな作品を作られることを願いつつ……

手織り教室

携帯の写メなので、実物の素敵さが撮れませんでした。
ざんねん

ものつくりは、ひとをほっこりした優しい気持ちに
してくれるのですが、そのことの手助けができる
今の仕事ができる時間を、私はとても感謝しています。
なので、私が携われた時間は、できるだけ楽しい時間が
過ごしてもらえるように気をつけています。

たのしい日でありますように。

がんばれ☆

うちのブログで紹介するね……と
言ったのは、彼女に会った3月3日……
今、何月だ……という話しです。
ごめん………

はてさて、3月3日に、東京で友人に会ってきました。
彼女は関東出身なのですが沖縄に移住して
今では沖縄で、ガラスのトンボ玉を作りながら
生計をたてようと、がんばっています。
私のようにがんばりたいという言葉を聞いた時
心の中で、ごめんなさいと100回唱えました。
とてもつらいと思います。
でも、がんばれ

彼女の5日の日記に桜の画像がはってあったので
トラックバック。
群馬の桜です。
桜

こちらは、ほぼ満開ですね。
場所によっては、9分咲きかな?
昨日行った、下仁田はまだまだでしたが。
高崎は満開です。

とんぼ玉工房 楽園の卵
↑彼女のブログです↑


彼女とは学生時代の友人です。
もう知り合ったのは10年以上前……(遠い目)


その同じ学校での、もう一人の友人は小説が出版され
今は出版社のネットのページで連載をしています。
紹介したいのですが、過激な表現が多くて
ごめん……むり………
興味がある方は、玉置真珠で
検索してください。
世に言う、過激なボーイズラブというものなので
注意なさってくださいね☆


お互い、たいへんな世界に足をつっこんでいますが
がんばろうね……と思います。

4月 カレンダー

4月のカレンダーになります。
春は、イベントのラッシュですね。
皆さまも、楽しいイベントと
出会えるといいですね。


☆4月2~4日 下仁田みちの駅
    第一回目のクラフトイベントになります。
    第一回目とのことで、どのようになるかは未知数
    陶芸でお世話になった、下仁田焼きの先生が
    主催になるイベントです。
    下仁田、上野村、南牧が後援でついているとのことです。
    上野村の木工の作家さんが沢山いらっしゃると
    聞いていますが、誰がくるかは知りません(笑

☆4月11日 茨城県筑西市 
    しもだてマルシェ
    茨城の骨董屋さんのRe-Bornさんの
    主催イベントです。
    前回、文字通り首が回らなくなって参加できなかったので
    初めての参加です
    再度誘っていただけたことに感謝です。
    ほんと、ごめんなさい……

☆4月24、25日 群馬の森
    クラフトフェア
    群馬の誇る、クラフトイベントです。
    緑の下で行われるイベントは天気がよければ
    本当に絵になり、素敵なイベントです。
    こういったイベントが、自分の県にあることは
    自慢だと思います。
    今年は15回目になります。


本来だと、4回目になる伊勢崎のイベントは
今年は中止となりました。
多くの方が残念に感じるのは、多くの方の善意でイベントが
行われ、よいイベントとして行われていたからだと思います。
そのことに感謝の気持ちを。


ではでは、どこかのイベントで皆さまにお会いできることを
祈っております。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © きつねのてぶくろ All Rights Reserved.

