

ことりのサンダル

こんにちは。
とうとう5月も最終日ですね。

はてさて、最近やりとりのある作家さんが
ブログを開設したと連絡がきました↓

ことりのサンダル

ビーズを中心にアクセサリーを作っていらっしゃいます。

ケーキ1

彼女の日記に書いてありますが
ケーキ屋さんで、仕事をしていて
たまにケーキを持ってきてくれます。
↑2人用

ケーキ2

勿論、完食(笑


まだ、はじまったばかりのブログですが
興味のある方は、のぞいてみてください

6月カレンダー

とうとう、明日ラジオ放送です………
<ひーひーふぅー ←ラマーズ呼吸法


はてさてさて、6月の参加イベント予定です。

6月6日 高崎市街 レンガ通りフリーマーケット参加です。
今回は10回目
イベントも定着してきての参加です。
高崎レンガ通りフリーマーケット
11~15時


6月20日 前橋 ハウス&ガーデン マルシェ参加。
イベントとしては第2回目のイベントなようですが
工房「空」は、初めての参加です。
ハウス&ガーデン
10~16時


興味がある方は、ぜひいらしてくださいね

ラジオ高崎

ラジオ高崎

収録、いってきました………
緊張しました…

ラジオ高崎←HP

前回告知したように、今度の月曜日の放送です。

5月31日(月) 19時~
6月2日(水) 6時45分~ 再放送
働く女性についてのインタビュー、10分ほどになります。
ラジオ高崎 「ストロベリー カフェ」 76.2MHZ

お話を聞いてくださった、パーソナリティーさんが
上手に話を誘導してくれたので、ちゃんと10分間
話すことができました。
創作するうえでの、ガラスのことや
高崎のことについてのインタビューです。

興味がある方は、よろしくお願いいたしますね。
<へろり

ラジオ高崎

こんにちは。
ねこリレー、第一弾、無事終了しました。
みなさま、ありがとうございます。
次回は9月に前橋です。
今度は4工房展になりますので、どうなるのか
私自身もたのしみです

ねこリレー、上毛新聞のTAKATAIさま
高崎市民新聞さまなど
紹介していただき、感謝感謝です。
高崎市民新聞さまはWEB版があります。

高崎市民新聞

ねこリレー記事

ぜひぜひ、皆さま、ちぇきしてみてください


この前、ちょこっと言ったのですが
実は、工房「空」ラジオにでることになりました。
パーソナリティーさんに、放送日を告知してOKがでましたので……

5月31日(月) 19時~
6月2日(水) 6時45分~ 再放送
働く女性についてのインタビュー、10分ほどになります。
ラジオ高崎 「ストロベリー カフェ」 76.2MHZ

どれくらいの地域に電波が届くか、わかりませんが
もしもお時間が許しましたら、聞いてやってください(笑


あと、24日の月曜日は、急遽参加させていただいた
伊勢崎の展示会の搬出作業で、工房はお休みとさせていただきます。
申し訳ありません。

高崎レンガ通り

こんにちは。
実は、あるところから提案がきました。

高崎レンガ通りのフリーマーケットに
アートスペースを作りたいとのことで
参加してくださる方を募集しております。

年2回の高崎市街のフリーマーケットとしては
定着してきているので、多くの方が来てくださいます。
そのフリーマーケットに、アートスペースを
作りたいとのことで、興味がある方は
参加していてだけるよう、お願いいたします。
勿論、アートのスペースがまとまって展示できるよう
配慮をしてくださるそうです。

日程は6月6日 11~15時 雨天順延 2500円の参加費です。

興味がある方は、HPをみてみてくださいね。
高崎レンガ通りフリーマーケット

ねこリレー

ねこリレー

本日、無事搬入おわりました。
会期は次の日曜日までになります。

フラワーショップ パパゲーナ
5月17日~23日
10~19時
 ※日曜日のみ11~18時
高崎市通町75
℡027 323 5582

パパゲーナさんのところの
看板息子の黒猫くんが、とってもいいこで
男前さんなのもあり
黒猫をメインモチーフにしまして
雑貨とアクセサリーを展示しております。

花屋さんも雰囲気があり、とっても個性的。
そしてオーナーさんが、明るく素敵な女性で
私は、大好きなオーナーさんです。
興味がある方は、ぜひいらしてくださいね。


あと、ほぼ決定だと思うのですが
工房「空」、ラジオにでることになりそうです<あわわわわ……
×××××

詳しいことは、また後日に☆

榛名湖のイベント

群馬県内のイベント情報をお届け

↑明日は、こちらのイベントに参加です。

観光客の減った榛名湖に活気を……といった
想いからのイベントなそうです。
代表は高崎に雑貨店をひらく
pont neufさん。

群馬県高崎市の雑貨店*pont neuf blog*

地図

↑会場の地図
代表のブログから、黙ってパチてきました

●日時:5/16(日) 11:00~16:00
●延期・中止:朝から本降りの雨または濃霧の時には翌週5/23(日)へ延期。
小雨決行。



そして月曜日からは工房「空」の工房3軒先での
猫展になります。
興味がある方は、いらしてくださいね。

ぽちずかんぱにぃ

本日は友人の作家さんの紹介で
講習を受けてきました。

彼女がブログをやっているというのは
聞いていたのですが
そこに辿りつけなかったのですが
本日、会ってどうすると
辿りつけるか判明

犬まみれ猫まみれ ←ブログ

同じ陶芸の先生のところに通っていて出会った
クラフトの先輩です。
この方に教えてもらって群馬の森の
クラフトフェアに参加するようになりました。
犬と猫を14匹かっていて犬猫のレスキューなども
しています。
話をしていて、時にびっくりさせられる女性です(笑
興味がある方は、ぜひブログをのぞいてみてくださいね。

軽井沢 skog市場

今度の土曜日はいつもお世話になっている
軽井沢のskog市場です。
市場の出店舗は次の通りです

skogは森のいりぐち


5月8日(土)

 *工房 空( くう ) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  トンボ玉作品
 *木のおもちゃ 黒岩 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・  木の手作りおもちゃ
 *松水庵(しょうすいあん)・・・・・・・・・・・・・・・・  手作り豆腐
 *gina-mama house(ジーナママハウス)・・・・  布小物作品ほか
 *hugmoon (ハグムーン)・・・・・・・・・・・・・・・・・  クルミボタン作品
 *ねむの木 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  クロスステッチ作品ほか
 *RITA’S GARDEN(リタズガーデン)・・・・・・  手作りパン カフェ


5月9日(日)

 *アトリエDany(ダニー)・・・・・・・・・・・・・・・・・・  エナメルガラス絵付け作品
 *Kia (きぃあ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  パワーストーンアクセ
 *松水庵(しょうすいあん)・・・・・・・・・・・・・・・・  手作り豆腐
 *gina-mama house(ジーナママハウス)・・・・  布小物作品ほか
 *つのもり木工 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  木の手作り作品 おもちゃほか
 *bonbonheur(ボンボヌール)・・・・・・・・・・・・・・・・  手作りパン 焼き菓子ほか
 *45番地・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  手作りアクセサリーほか

 また、 東京青梅 オシドリ良品店さんの古道具市も同時開催しますので お楽しみに!



↑参加工房さんです。
紹介文章は、オーナーさんのとこから
パチてきました(笑
今回は、工房「空」は土曜日のみの参加です。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © きつねのてぶくろ All Rights Reserved.

