

北海道 ゆーにんふぁーむ @由仁町

忙しさにかまけていて
私自身が気がつくのに遅れてしまったのですが
うちの委託作家さんが描くキャラクターが
採用されてゲームになりました。
編みぐるみなどをあずかっている
木村ことりさんです。
ことりの小部屋

ゆーにん

   ↑ その名も、ゆーにん!! ↑
mixiアプリゲームです。


↓以下、ことりさんの日記からの抜粋。

北海道ゆーにんふぁーむ@由仁町

この「ゆーにんふぁーむ」は株式会社ゆーにんがプロデュースする農場経営系ゲームで、
北海道夕張市に実在する由仁町を舞台としています。

ゲームの内容は、資本金を元に野菜を育て、農場を大きくしていくと言った
農場系ゲームなのですが、これまでの農業系ゲームと決定的に異なるところは、
徹底したリアルさを追求してある事。

↑とのこと。

NHK総合で、この取り組みを紹介されたそうですが
残念ながら、私は見逃しました………
教えてよ……ことりさん………

興味がある方は、ぜひぜひ見てみてくださいね。
mixiページに入って以下のURLページにジャンプしてください。


http://mixi.jp/run_appli.pl?id=25525

↑mixiアプリ ゆーにん

わたらせ渓谷工芸まつり

………は、中止です。
日曜日は天気予報で晴れの予報がでていますが
土日、両日中止です。

 みどり市観光ガイド

『Walkin' With Cindy!!』 (ブログ)

こんにちは。
工房「空」です。
実は……私、本日だけで
2つショックなことがありました……。

1つ。
台風の関係で、10月30(土)31(日)のみどり市のイベントが
中止になりました。
 わたらせ渓谷工芸まつり

2つ。
先日の、茨城のイベントしもだてマルシェで
ブログでイベントや店舗の紹介をしている「Cindy」さんと
お会いしました。
ちょろりと、作品の画像を撮ってもらったのですが
その記事がアップされました。
んで、ちょっと忙しいのにかまけて本日
拝見にいったのですが…………

がぁーー………ん
写真が、素敵なのですよ!!!

しもだて

画像、勝手にパチてきました。 ←ヲイ
上の画像は「『Walkin' With Cindy!!』 」アメーバブログ10月26日の紹介画像の一部です。
 『Walkin' With Cindy!!』
↑ここの2010年10月28日26日のブログに
しもだてのイベントの紹介がされています。
私は写真が素人なので、わかりませんが
光に重厚感があって、なおかつ撮影している人の
「たのしんでいる」空気が伝わってきて
すっごく素敵!!
その画像の一部に、自分の作品が載っているということに、
しびれてしまいました………
あまりにもショックを受けてしまい
一眼レフカメラの値段をネットでチェックして
しまいましたよ………(笑
そんな素敵な画像を撮られる方の日記に
紹介していただき、とっても嬉しくなってしまいました

イベントやカフェ&パン屋さんを紹介しているので
興味のある方は、ちぇけら☆
カバー地域は群馬県・栃木県・茨城県・東京都・埼玉県 etc

臨時休業

こんにちは。
茨城の、しもだてマルシェも
無事終了しました。
しもだてマルシェは
あったかく、ほんわかした空気のイベントなので
とても好きです。


イベント後の日記で申し訳ないのですが
急遽 25(月)26(火)と
お通夜と葬式が入ってしまい
店舗の方をお休みさせていただくことに
なってしまいました。
たいへん申し訳ありません。
30、31日のイベントは元気に参加する予定なので
皆さまと、どこかでお会いできることを
たのしみにしております。

工房 楓

本日、明日と工房楓さんのとこの
展示会の店番です。
会期自体は来週の日曜日までです。

☆10月17(日)~24(日) 楓工房主宰 工房内の展示会に参加。
          高崎市鼻高町517-2
          10~16時
          工房「空」は水・木曜日に店番です。

   工房楓・陶喜や・しめうさ堂・工房「空」

               4作家展です。

地図

楓 展示会

楓 展示会

こんな感じです。


そして次は茨城の しもだてマルシェ

☆10月24(日) 茨城県 しもだてマルシェ に参加
          茨城県筑西市甲106
          11~15時

どこかで皆さんにお会いできるのを
たのしみにしております

川場 田園プラザ

川場田園プラザでのイベント
無事終了~
今年が3回目なのですが
1、2回目と、大雨が降ったので
今年も心配していましたが
無事、今年は快晴。
川場田園プラザさん自体が
素敵なロケーションなので
よいイベントとして終わることが
できました。
感謝感謝。

2日目の川場のイベントで来てくださった
うちのお客さんが、このイベントが
きっかけで川場の田園プラザにハマって
何度か来てくださっているというのも
嬉しい言葉でした。
ひとつの出会いのきっかけになったのは
光栄なことです
群馬県 沼田IC出て、車で10分くらいです。
アクセスも便利ですし、犬の散歩や子供が遊べるスペースも
ありますので、ぜひ♪

カエルの王子様

 田園プラザ日和
   ↑田園プラザさんのブログ
イベント情報を発信しています。

10月15日の日記に、作品をちょっこし紹介して
もらえました。
他の作家さんも、何人か紹介されています。
ぜひ、見てみてくださいね。

紅葉

草津1

こんにちは。
本日は草津の中沢ヴィレッジさんでの
体験教室でした。

本日は、本当に天気がよく
草津はカラっとしていて秋日和でした。
こちらが、こんなにあたたかいということは
下界は暑かったでしょうね(笑)

草津2

木洩れ日。

草津3

漆の葉だそうです。

携帯写メなのでイマイチですが
それでもきれいです。
自然って、存在するだけで美しいですよね。
人間が一生懸命作ったものを存在しているだけで
こえてしまうくらいの芸術性の高い世界観を
もっているので、ほんとかなわないですよね。

うまく言い表せませんが、すごいなぁ……と
思います。
すぐれた作品を作られる方と話していると
自然物を、よく見ると聞きます。
みなさん、これは内緒だよ……と
言います。

中沢ヴィレッジ

無事終了

昨日、今日と、行われた
高崎市の佐野公民館での
一日体験教室は
無事終了しました。

よかった……

と、胸をなでおろしています。
公民館の職員さんが
高崎市の公民館では、初めての
とんぼ玉教室だと
おっしゃっていました。
その一回目に、関われたことを
とても光栄に思います。
こちらも初めてのことがあったので
もうちょっと色々考えたり
工夫したり、時間配分を考えないと
いけない部分があるなぁ……と
考えさせられました。
私自身も勉強させられました。

今回、公民館におじゃまして
職員さんの、もっといいものを紹介したいという思いや
熱意を感じられたのは、とてもよかったです。
その昔、教育実習で学校に教育実習とはいえ
「先生」の立場で入った時に
先生が自分が思っている以上に
生徒のことを考えたり、思っていることを
感じて、びっくりしたことを
思い出しました。
公共の仕事についている人の熱意が
伝わりづらい世の中ですが
こういうことが、もっと伝わるような
流れになるといいな……と
思いました。

職員さん、きてくださった方々
ほんとうに、ありがとうございました。
ぺこり

ガラス

ガラス

明日の教室に間に合わないかとヒヤヒヤしていましたが
無事に間に合いました

うちはキナリさんのガラスをメインに
使っています。

これで約1万5千円也

ガラスと言うと綺麗な透明なガラスの
イメージが強いので、教室を開くとやはり
そういった色からなくなります。
せっかくやるなら選ぶ楽しさを
あじわってもらいたいですもんね。
「たのしい」気持ちで帰ってもらいたいと
いつも思います。

水曜日、木曜日と高崎の佐野公民館さんに
いってまいります!!

指輪

指輪

10月中旬の楓さんのとこの展示会は
指輪と帯留にしよう!
……と思って今コチコチと内職中。
指輪を、このますめいっぱいにしようと
思っていますが、道のり遠し ←白目

☆10月17(日)~24(日) 楓工房主宰 工房内の展示会に参加。
          高崎市鼻高町517-2
          10~16時
          工房「空」は水・木曜日に店番です。

   工房楓・陶喜や・しめうさ堂・工房「空」

               4作家展です。

花火

花火

本日、高崎市役所のあたりを
通りかかった時に
花火があがっていました。
思わず写メ
花火の撮影は、むずかしいですよね。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © きつねのてぶくろ All Rights Reserved.

