

11月カレンダー

11月のカレンダーです。

11月3日(木)
下仁田へ行ってんべー祭り
下仁田の町おこしイベントです。
詳しい情報は、運営をサポートしている
ぽちさんのブログで紹介しています。

犬まみれ 猫まみれ


4日(金) 15:00~19:00
5日(土) 10:00~17:00
草津温泉ホテル中沢ヴィレッジ にて
トンボ玉 移動体験教室

草津温泉 ホテル&スパ 中沢ヴィレッジ


12日(土)
13日(日) 工房お休み


22日(火)
29日(火)
 高崎 乗附公民館にて とんぼ玉 体験教室



今年も残りわずか!
よろしくお願いいたします。

わたらせ渓谷工芸まつり

わたらせ2011c

今日の、うさこ。

女の子かは、わかりませんが……
大間々駅近くで開かれた
わたらせ渓谷工芸まつり にて、遭遇した
うさぎさんです。
めんこーーー

わたらせ2011d

おけつに、ハートがあります

わたらせ2011b

土曜日は、すごい快晴でした。
最近お気に入りのトイカメラ
ハーフD
最近は、もう……こればっかです。

わたらせ2011a

うち。

わたらせ2011e

新作の、おうちネックレス。
ガラスは、光の下が似合います。

ブログの画像を増やそうと
がんばってます

次は下仁田の町おこしイベントに参加予定。
11月3日です。

ネットショップの、ちらし

チラシ

盟友ことりさんに、ネットショップのちらしを
デザインしてもらいました!
めんこ~~~~い
うちのオープン記念に
DMをデザインしてもらって
それがあまりにも素敵だったので
名刺サイズのショップカード
今回のチラシと、全てことりさんの
デザインです。
素敵過ぎ……

小鳥のつぶやき

ネットショップ 工房「空」

ことりさんは、編みぐるみなどの立体物を
作成なさっているのですが
平面のデザインでも、こんな素敵なデザインを
なさるとは……と、いつも感謝しています。

 ※ ※ ※

日曜日のサンクリというイベントに
友人の、みあちゃんが参加するのですが
ネットショップのちらしを
持って行ってあげるよ~~~
と声をかけてくれました。
みあちゃんの絵は、とってもキュートなので
イベントに行かれる方は、のぞいてみて
くださいね♪
んで、うちのちらしの現物も見てやったください

多くの友人に支えられて、がんばるパワーを
もらっています。
感謝感謝

mialog*

marsa*

torio
以前から、ご本人様のブログなどで紹介されていて
気になっていたmarsa*さんの
工房に、おじゃましてきました!
一人では恥ずかしいので
yo-yo-さんに、保護者同伴してもらいました

marsa*blog

Yo-Yo-の裁縫店

作家さんの場所なので、どこまで写真を
撮っていいのかわからないので
画像は、YoYoさんがしている
ワークショップの様子。
画像が載せられないのが残念なぐらい
ほんと、素敵な工房でした!

marsa*さんは、最近は石川県に遠征したようで
積極的に活動をなさっています。
工房でのワークショップにも熱心に
活動なさっていたので、そういう方と
お話させていただくと、励みになります

ご興味がある方は、ぜひのぞいてみてくださいね

Skogさん、お疲れ様でした☆

skog 青バラ

軽井沢でがんばっている先輩
skogさんが、9月をもって
終了なさりました。
ほんとは、本日特別に1dayマーケットを
やると聞いていたので告知をしようと
思っていたのですが、力尽きて終了してからの
報告になってしまいました。
ゴメンナサイ……

上の画像は、9月の末日に
skogさんに挨拶に行った時に店内に飾られていた
青いバラ。
知り合いの方が、ご挨拶に持ってきたそうです。
本物の青いバラは、ほんと素敵だったのですよ。
終了目の前なので、ご飯をおごりに行ったのに
私の貧乏を察してくれて、割り勘にしてくれました。
てへり。

skogさん、5年間お疲れ様でした!!

Skogは森のいりぐち

紅葉

草津 紅葉

本日は、草津の中沢ヴィレッジさんで
1日だけの、とんぼ玉体験教室でした。
1週間ぶりに訪れた草津は
紅葉で色づきだしていました。
きれいですね

草津スパ&リゾートホテル 中沢ヴィレッジ

おうちネックレス

おうちネックレス2

お友達の、みあちゃんが新作の
おうちネックレスを購入して
早々に着用してくれた様子を写メで
くれました。
ありがとーー

おうちネックレス1

コレ。

ヒモを革にしようか鎖にしようか
考えてる時に、アドヴァイスもくれました。
さんくすです。

mialog

ブログで、火もらい&花器の、おうちを
使ってる様子もアップしてくれてます

みあちゃん、今月の23日には
サンクリに受かったので、参加するようです。
彼女のキュートな絵に興味がある方は
ちぇけら☆

高崎 佐野公民館

佐野2011

本日、高崎佐野公民館で
キッズ授業を行いました。

元気な面々です。
最近の子供は、元気がない……などと
言われますが、そんな言葉が思い出せないくらい
台風の目のように駆け抜けた時間でした
みんな、ありがとう!!!

子供は写真が好きですね。
こちらが遠慮する必要がないくらい
気兼ねなく、撮影を喜んでくれ
どこに載せるの???
新聞???
……と、楽しんでくれます。
ごめん……新聞には載らない
なので、ちょっとした
楽しかった、ひとこまを
ここに切り抜いてみました。

みんな、お疲れ様でした


佐野公民館の、主事さん、管理人さんには
サポートいただき感謝の気持ちを、ここに。

草津

草津2011 1

草津 中沢ヴィレッジさんでの
体験教室に行ってきました!!
草津は紅葉がはじまっていました。
いつものトイカメラ
ハーフD

草津2011 2

草津2011 3

うちの体験教室です

草津温泉 ホテル中沢ヴィレッジ

次は15日の土曜日に行って参ります☆
明日は、高崎佐野公民館にて
子供向け体験教室です。

移動体験教室 佐野公民館

さの2

一昨日と、本日は
高崎の佐野公民館で移動体験教室でした。
昨年から、2回目。
2回目に声をかけていただけるのは
ありがたいことです。
上が本日の生徒さんの作品です。
6名参加してくださり
各2個づつ作っていただけました。

さの1

ある生徒さんがマクラメ編みという技法で
作品を作っていて、そのパーツとして
使うトンボ玉を作りに来てくださいました。
面白いですね

10月のカレンダーが少し変更されました。
急遽8(土)、15(土)に草津の中沢ヴィレッジに
移動体験教室に向かうことになりました!

田園プラザかわば

わんこ

今日の わんこ。

ウッドクラフト協会の家具工房静Studioさんとこの
わんこちゃん。

ここ最近、いつものトイカメ。

川場2

前回の足利で、友人に光があたるように
展示するよう言われて、つるして展示。
まんまと右側のネックレス売れました。
展示の仕方大切☆

川場1

みちの駅の奥にあるすべり台。
トイカメラらしい、ビビットな発色。

川場3

みちの駅には野の花が咲いているのですが
コスモスに蜂がいて、それを撮影したかったのですが
なんとか写りました!!

やっぱりトイカメラは、外で撮影した方が
きれいですね。


緑にかこまれて、素敵な道の駅です。
そんなところで行われるクラフトフェアは
とっても楽しい3日間でした。
興味がある方は、ぜひみちの駅に遊びに行って
みてください。
たのしくて、いっぱい美味しいものがありますよ!!


田園プラザかわば

田園プラザ日和

↑ブログの10月1日、2日の日記に
クラフトフェアの様子が
アップされています!
工房「空」は、1日に紹介してもらいました。
さんくすです♪

10月のカレンダー

遅れてごめんなさい。
10月のカレンダーです。


☆9月30(金)10月1(土)2(日)
川場田園プラザ道の駅
 クラフトフェア
10~17時
田園プラザ かわば


☆5(水)7(金)11(火)
高崎市佐野公民館
移動とんぼ玉 体験教室
佐野公民館 高崎市


☆8(土)9(日)10(月)15(土)
草津温泉 中沢ヴィレッジにて
移動とんぼ玉 体験教室
草津温泉 ホテル&スパ 中沢ヴィレッジ


☆29(土)30(日)
わたらせ渓谷工芸まつり
大間々駅の近くなのですが
興味がある方は↓のHPでチェックしてみてください!
みどり市 わたらせ渓谷工芸まつり



川場のイベントで写真を撮ったので
明日画像をアップしようと思っています。
興味がある方は、見に来てくださいね。
例のトイカメラデス

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © きつねのてぶくろ All Rights Reserved.

