

乱蔵一筆啓上 日常編 前回から1年過ぎてた

こんにちは。
工房「空」です。
寒いですね……
そんな寒さに負けない嬉しい日記。
以前の日記で、紹介した、つくね乱蔵せんせーのとこに
作品を納品したら、日記で、うちの作品を紹介していただけました!



先生のトレードマーク? の、くまグッズ。
先生の詳しくはうちの昨年の2011年1月19日の日記なのですが↓

1月19日 日記

簡単に言いますと、竹書房の恐怖箱など
ホラーを書かれる作家さんです。
しかしブログは、ほんわか優しい目線で日常をつづる
一日7000ヒットもいく、おばけブログ。
どちらも、ある意味ホラーか?
冗談はさておき、小説は、あんなに怖いのに、
ブログは本当に優しい視点で、びっくりさせられます。
興味がある方は、ぜひのぞいてみてくださいね~

乱蔵一筆啓上・日常編

↑1月28日の日記に紹介していただけました♪

乱蔵 2012

先生が紹介してくれた画像。
ぱちてきました★
ストラップなので、小さいのですが
先生の手の中だと、更に小さくかわいらしく見えます

前回の紹介が一年前で、ちょっと愕然☆

体験教室 金子公民館

体験 金子2012

こんにちは!
上は、金子公民館で、させていただいた
体験教室での作品です。
みなさん、ご自分の好きな色で
素敵な、とんぼ玉を作って下さいました!
光をとおしたガラスは、とっても綺麗です
みなさん、本当にありがとうございました!

今回は、職員さん、受講生の方、お話をさせていただき
工房「空」自身が、お知恵をいただきました!!
ありがとうございました。



 ※ 告 知 ※

こういった公民館での教室は市の補助がでて
とても安い受講料で体験できるので
いつもすぐに定員にたっしてしまうのですが
今回、2月の高崎の講座に、若干空きがあります。
高崎市内にお住まい、お勤めの方でしたら誰でも
受けられますので、ぜひとんぼ玉を知る入口に
考えてもらえると、嬉しく思います!!

 とんぼ玉 体験教室 
2月23日 13時~16時
高崎 東公民館
高崎市弓町119番地9
電話 027-328-3030

とんぼ玉2個制作
ひとり1000円
ストラップ1個分のパーツプレゼント

体験 金子 2012b

こういった、作品を制作いたします。
いつもは、地域の方優先で工房「空」からの
告知ができる席がないのですが
この機会に、ぜひに♪
とても楽しい時間を、みなさまに提供できればと
思っています。
皆さまと、どこかでお会いできることを
楽しみにしております

Banyan Tree 前橋

Banyan 06

今日の わんこ



上の、わんこちゃんは今日おじゃました
Banyan Treeさんのとこの、おんなのこ。

Banyan 01

そんな、素敵で、新しくはじまった
おみせさんに、納品に行ってきました。

Banyan 02

納品した作品は、オーナーさんのご友人から送られた
新規オープン祝いの時計。
さっそく飾ってもらったブツです。
奥の青いガラスの時計です。
お祝いの縁に、お声掛けいただけるのは
ほんと、ありがたいので直接納品にうかがって
写真をとらさせていただきました。

Banyan 04

場所は、マンションの一角で開かれたリフレクソロジーです。
白に包まれた部屋は、喧騒を忘れてリラックスにぴったりな場所です。

Banyan 03

あまりにもかわいい、壁のスペース。
こんなのを見ながら、ひと時を過ごすなんて素敵

Banyan 05


Banyan Treeさんは、個人へのリラクゼーションは勿論
マッサージなどのリラックスの技術を手に入れたい!!!
て方への授業も、おこなっています。
プロ養成から、初級講座まで。
初級の4時間で、簡単な知識を得られる講座は、ちょっと受けてみたいかも……

拝見したら、HPがありました。
詳しい情報は以下HPで☆

RTA指定スクール&サロン Banyan Tree

フットケアはじめタッチケアをお届けする「Terapy style」

オーナーさんがね、かわいくって元気なんですよ

Banyan Tree
群馬県 前橋市 総社町植野372-1 103号
電話 0120 536 238

納期



友人のお祝いの品にと受けていた
作品を明日納品してきます。

な、な、な、なんと
その方が、県内でお店を開かれるということで
応援の気持ちで、明日直接納品してきようかと……

明日、報告しますね!

そんなわけで、明日はお休みさせていただきます。
申し訳ありません。

戦利品



先日の、しもだてマルシェでの戦利品。
木の椅子。
上の、ちっこいおうちは、うちのこたちです(^^)
つい、買っちった。

http://shop.studio-quu.com/
↑net shop

おひる



草津に来る途中のセブンイレブンで、げっと。
今日の、お昼デス。
地域限定発売らしい。

1月 カレンダー



山形の、からから せんべい が好きでね、見かけるとたまに買ってしまうのですよ。
お煎餅の中には、おもちゃが入っていて、おもちゃ好きの私は、ときめきまくり♪


1月のカレンダーです。

*1~2日/6~8日 草津 中沢ヴィレッジ 体験教室
群馬県吾妻郡草津町618


*9日 茨木 しもだてまるしぇ
10時~
茨城県筑西市甲106


*24日 高崎市 金古公民館 体験教室。



本年も、よろしくお願いいたします。

草津



草津の、中沢ヴィレッジさんで教室中。
雪が残っていて、草津らしい光景ですね。

ちなみに、iフォンの新しいアプリ入れてみました。
魚眼レンズおもろ。

あけおめ

あけまして、おめでとうございます!



現在、草津の中沢ヴィレッジさんにて、体験教室中です!
これが、今回初体験のフュージングの作品。
みなさん、がんばって作ってくださってて、嬉しいです(^^)

1月カレンダー
1~2日
6~8日 草津中沢ヴィレッジ 体験教室

9日 茨城 しもだてマルシェ

24日 金子公民館 体験教室

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © きつねのてぶくろ All Rights Reserved.

