

富岡妙義公民館 2回目

すみません。
ご無沙汰になってしまいましたが生きてます。
引っ越しの掃除、未だ終わらず……(滝汗)


はてさて!
昨日は、富岡妙義公民館の2回目の教室。
今回は、ひっかきの練習です。
柄は、ハート&マーブル。















見ていただくと感じると思うのですが
個性的な作品があって、作るのを楽しんでいる
空気が伝わってきます。
やっていると様々な提案をされ、私は

うっ……

と、なるのですが私の感覚でお手伝いさせていただくと
喜んでもらえて、こちらも嬉しくなってしまいます。
皆さん、お話させてもらうと、革の先生や書道の先生
色んな教室を回られて様々なものを作るのを
楽しんでいらっしゃる方々……
ものづくりを身近に感じている方が多く
教室の前は、ちょっぴりドキドキします。
でも、はじまってしまうと皆さん作るのを
楽しんでくださるので、いつも楽しく帰れます。
ありがとうございます(^^)



教室の時に、もらってしまいました。
私は、妖精さんみたい……と思いました。
他のもらった方は、お地蔵様と言って
身につけていらっしゃったそうです。
形は、ひとつでも、感じる心は沢山ですね。
かわいい(^^)

工房で最後の教室



工房で、最後の教室でした。
感慨深いです。
いつもの生徒さん。
いつもありがとうございます。
今回は最後に相応しい、遊び心のある作品たちです。
かえる玉と、マチ針。
同じキャラクターでも、作る方の個性があって
面白いですね(^^)
ゆくゆくは、バーナーを買われて、自宅で作れるように
するそうです。
どんな作品ができるか、たのしみですね♪

塚沢 学童クラブ



今回は、初めての移動体験教室です☆
塚沢の学童クラブの指導員先生の実習のための
教室でしょうか?
先生対象の教室をしてきました!
小学生と一緒に時間を過ごしているせいでしょうか?
みなさん好奇心が強く、元気です(^^)
色も元気で素敵。
昨日の金星の日食を見ながらの授業でした。
ありがとうございました。

あれ?



いま静岡にいるのですが

あれ?

これ、富士山?

などと興奮していたのですが、方角的に
反対側で全然ちがう山でした f^_^;)
実際の富士山は今日は雲があつく見えません。

勘違いで、興奮しちゃいました。
スマートフォンで調べたのでわかったのですが
スマホ便利!

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © きつねのてぶくろ All Rights Reserved.

