

草津 中沢ヴィレッジ



今年も元気に草津に言っています♪
一昨年トンボ玉体験をしたという方から
声をかけてもらいました。
前回と違う柄に挑戦したい
……と、いらしてくれました。
気持ちが嬉しく、私の励みになります(^^)
挑戦してくれた女の子はスラっとした綺麗な娘さんになってて
本人のイメージ通りのキュートな玉を作ってくれました。
ありがとうございました(^^)

富岡妙義公民館 3回目



とうとう、今回が富岡妙義公民館最後です。
3回目は、パーツを載せる練習です。
かわいいですよね。

いつも、パーツを組んでから撮影するのですが
今日は、うっかり玉の状態で撮影してしまいました。
みなさん、今回もセンスよく作ってくださいました。



勾玉みたいな感じで、伸びた感じで……
と、いう要望をいただいて作った玉。
ネックレスに組んでくださったのですが
素敵でした。



こちらは、ブレスにしたい!!ということで
石のブレスの状態を作って持参なさって
玉と組んでくださいました。
素敵ですね。
私も石とガラスの組み合わせは大好きです♪

富岡の皆さんは、本当に元気で
「楽しく作りたい!」
と、いう気持ちの強い方が多く、色んな要望を
伝えてくれて、こちらも楽しく3回の授業を
終えました。
これも、運営してくれた、公民館の方や
今回の教室の提案、生徒の声かけをしてくれた方
そして勿論、参加してくださった生徒さんに
支えられた素敵な教室でした。
本当にありがとうございました!





みみ、しっぽ
少し早いのですが、聞かれたので告知。
10月の26~30日に、高崎の阿吽珈琲さんで3人展をします。
ネコを中心にした、作品展です。
興味がある方は、ぜひいらしてくださいね

住所:高崎市上中居町294-1
TEL:027-326-0020
毎週水・木曜日定休

ギャラリーカフェ 阿吽珈琲

塚沢公民館 こどもの教室01

こんにちは。
工房を閉めてから腑抜けてて、本当は個人の方や
草津の中沢ヴィレッジさんにも行ってきたのですが
画像、撮り忘れました……

はてさて、本日は塚沢公民館で子供の
体験教室です!!

ちょっと画像があらいのですが、どどん!!

塚沢公民館04

塚沢公民館03

塚沢公民館02

塚沢公民館1

みんな、がんばってくれました。
ありがとう~~~
元気なお友達が沢山いると聞いていて
どきどきしていたのですが、火を使うせいか
びっくりするくらい、おとなしく待っててくれました。
ネコかぶっていたのか、皆がしらないうちにおとなになって
いたのか……
帰りに、かわいらしい娘さんに、握手してくださいと
言われました。
そんなこと、初めてだったので嬉しくなってしまいました。
みんなと元気に握手して、お別れ。

みんな、ありがとう。
お疲れ様でした!!!

吉井公民館



こんにちは!
暑くなってきて夏ですね……

昨日、吉井公民館で教室が開かれました。
やらさせていただいて、生徒のみなさん
もの作りが好きな空気が伝わってきて
ものを作るのが好きなんだな……と
楽しい気持ちでやれました!
画像上側のネックレスは、木工をやられる方が
パーツとヒモを持参して組んでくれました。
木とガラスの組み合わせが素敵ですね♪

ありがとうございました


zoo family

↑こちらは、先日の軽井沢でのホームパーティーに
来て下さった美容室zoo family さんのブログで
紹介していた作品。
画像、ぱちてきました

かわいい~~
帰ってから、こんなかわいく作ってくれました♪
ブレスレットと、サンキャッチャーです。
窓辺に飾るヒモみたいのをサンキャッチャーって
言うんですって。
格好いい言い方ですよね。

本日の zoo family

塚沢 学童 体験教室





本日、塚沢小学校の学童におじゃましました!
指導員の先生方、研修での参加です。
高崎市内の、学童の先生が集まって月1回
定例の会議を開くそうです。
こっそりのぞくと、子供たちを楽しませるために
ああでもない、こうでもないと話し合っています。
すごい!
今回2回目ですが、先生って子供と触れ合うせいか
ほんと元気で、キラキラしてますよね……
あのパワー頭がさがります。

今回は10名以上の先生が参加してくださったのですが
私が必死に運営してて、全ての作品の画像撮れず(^^;;
中には、結婚するお姉様と、義理のお兄様への
プレゼントという先生もいました。
周り中から、もうスゴイスゴイと大合唱!
家族って、結構つめたくて、そんなのないですよね……?
あれ?(^^;;

画像一番上は、にゃんこちゃんの首輪だそうです。
かわいい!(*^^*)
下は、今回仕切ってくださった先生方の作品。

今回もありがとうございました!
次回は10月です(^^)

軽井沢での、ホームパーティーみたいな教室



か、かわいい……!

本日、軽井沢で、個人宅におじゃましての
グループでの教室でした。



お部屋に入った途端、いつも可愛いものが
沢山あって、わくわくします。



ホームパーティーみたいに、いつも美味しいものが
沢山でてきます。
すごい!
招いてくださる方が、ほんと人好きな空気で
よくしてくださり、ほんわかした気持ちで
いつも帰ります。
ありがとうございます!



前回も参加してくださって、2回目参戦の
美容室ZOO FAMILYのスタッフさん。
拝見したら、もうブログ更新してました。
はや!

http://x104.peps.jp/famly/?id=faimly&guid=on

↑HP
いつか、髪切りに行きたいです(^^)



初参加の3名様の作品。
今回、新柄用意してみました。

今回も、みなさまありがとうございました!

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © きつねのてぶくろ All Rights Reserved.

